※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
妊娠・出産

息子が「ここちゃん」という名前を提案し、漢字は「瑚子」を考えているが、旦那はラ行から始まる名前にしたいと言っている。名前の候補に迷っている。

何度も名付けで質問させてもらってるものです。

昨日急に息子が…『赤ちゃんの名前ここちゃんがいい』
と言い出しました。
上の子も割りと気に入ってます。
旦那は兄弟関連付けるつもりでいたので、みんなラ行から始まる名前にしたいようでちょっと渋ってます💦
ちなみに『ここ』って名前ありなんですかね?
検索するといくつか漢字は出てくるのですが…
もし付けるなら漢字は『瑚子』と思ってます🙂
客観的にみてどうですか?
候補に残すか迷ってます。

コメント

deleted user

可愛いと思います🥰💕

うちも長男と次男は漢字2文字読み2文字で、1文字目だけでも読めるけど敢えて2文字目を付けているという感じで似せてますが、三男は全く別です😂
考えたのも長男です😆

上2人と違うことで何か思うかな?とか色々悩みましたが!我が家は最終的に由来付きで長男が考えてくれた!ということを大切にしよう!ということで三男だけ全く違う名前となりました😊

参考までに…💕

  • marire

    marire

    そうなんですね!
    確かに兄弟が考えたっていいですよね🙂✨
    私的には素敵だなって思ってます。一応候補には入れておこうかと思います😃
    産まれてからみんなで顔みて決めて貰おうかと🙆‍♀️

    • 12月14日
SAKURA

ここちゃん可愛いです❤️
姪が心香と書いてココです!
友達の娘さんは心虹と書いてココです!

  • marire

    marire

    ここちゃんっていらっしゃるのですね!!
    あまり聞かないなぁと思ったのでキラキラかなって思ってたんですが😅
    参考になります!

    • 12月14日
ha

私だったらのお姉ちゃんお兄ちゃんの意見尊重したいです✨

でも ここ だけだと
ちょっとペットの名前っぽい印象です😭すみません💦
周りに ここなちゃん ここみちゃん がいます!愛称は「ここちゃん」です✨

  • marire

    marire

    ペット!!言われてみれば😳
    全く気付きませんでした💦
    提案者の息子にも一応参考までに3文字でどうか聞いてみます!

    • 12月14日
ルーパンママ

「ここ」だけなら無しかな、と思います。
ちょっとペットの名前っぽいので💦
ここなちゃん、ここみちゃん等、三文字にすると違和感ないかな、と思います😊

  • marire

    marire

    他の方もペットみたいと言われてハッとしました😳💦
    息子が言った時は特に思わなかったのですが、言われてみれば…となりました😅
    確かに地元の友達のペットがココでした🤣
    提案者の息子にも一応参考までに3文字でどうか聞いてみます🙆‍♀️

    • 12月14日
mizu

ここちゃん可愛いと思いますが、他の方もおっしゃっているようにペットの名前という印象です💦
友人が飼っているワンちゃんがココちゃんです😊

ここな、ここみなどのほうが私はしっくりきます!

  • marire

    marire

    私も言われてハッとしました!私の友人の猫ちゃんがここちゃんでした😅
    提案者の息子に一応3文字でどうか聞いてみます🙂

    • 12月14日
deleted user

確かにペットっぽいです🙄
こころちゃんは、あだ名でここって呼ばれてます😊

  • marire

    marire

    私も言われてハッとしました😳💦なので提案者の息子に一応参考までに3文字はどうか聞いてみます🙂

    • 12月14日
むぎちゃん

知り合いに『ここちゃん』居ますが、素敵だと思います...♪*゚
うちは上3人は似た名前ですが、4人目は上の子達が考えて付けた名前なので関連性ないですが、みんな気に入ってるので気にしてません✩.*˚

  • marire

    marire

    そうなんですね!
    ペットっぽいと言うご意見もあったので提案者の息子に一応3文字はどうか聞いてみようと思います🙂
    関連付ける事については拘ってるの旦那だけなので上の子達が付けたって言うエピソードの方が素敵なので候補には入れようと思います✨

    • 12月14日
ママリ

ここだけなら私もなしです😂
犬の名前?って思いました。

ここあ
ここみ
こころ
ここは

とかなら可愛いと思います!

  • marire

    marire

    私も言われてみてハッとしました!!
    提案者の息子に一応3文字はどうか参考までに聞いてみようと思います🙂

    • 12月14日