※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊娠・出産

41w2dの妊娠で予定日超過9日目。昨日から誘発分娩入院し、子宮口熟化錠剤を飲んでいるが痛みは軽い。今日から陣痛促進剤点滴を始める予定。陣痛促進剤の痛みについての体験談を求めています。

41w2d 予定日超過9日目
昨日から誘発分娩入院
昨日1日は子宮口を熟化させる錠剤を飲んだのですが
ちょっとした張りを感じるだけでした。

今日から陣痛促進剤点滴開始をするみたいです
陣痛促進剤を開始して
最初から凄い痛みが来るわけではないのは重々承知です。

皆さんの体験談を是非聞きたいです

コメント

Sheeta

誘発分娩と子宮口を塾化させる錠剤を使って出産したものです!
私の場合、予定日の前日の夜に2回目のトイレに行ったら水みたいなやつがチョロチョロ出ていて病院に連絡したら破水してると言われてそのまま入院して予定日当日に破水による感染症を抑えるために点滴、予定日の次の日に促進剤と子宮口を塾化させる錠剤を飲んでその日のお昼すぎに産みました!
40w1d(病院の記載では40w4d)でした。
促進剤はほんとに最初からすごい痛みがくるのではなくて徐々に痛みがきて結構、辛かったです😣
子宮口を塾化させる錠剤を使った時はそのままお産が進まなかったら緊急帝王切開をすると言われてお腹に傷を残すと産後が痛いと聞いていたので絶対に避けたと思って陣痛に耐えてその日のお昼すぎに息子が産まれました!
促進剤を入れる日の朝5時から合わせて8時間4分でした。
これが私の出産体験談です。

• ミルクティー

ミルクティー

コメントありがとございます♪

すごく勉強になりました🖋
    促進剤点滴開始したので頑張ります!

• 12月14日
  • Sheeta

Sheeta

頑張ってくださいね( *˙ω˙*)و グッ!
    無事に産まれてくることを応援してます⚑︎٩( ü )و⚐︎

• 12月14日