※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
住まい

無知な為教えて下さい🙇‍♀️建売購入を考えており今話が進んでいます。一…

無知な為教えて下さい🙇‍♀️
建売購入を考えており今話が進んでいます。
一昨日に契約をしてきました。
明後日に銀行との面談があります。
この状態で値引きはもうしてもらえませんよね?😅
皆さんどの段階で話をするものなのでしょうか?
家は半年ほど前に建てられており、当初3880万か3680万で売り出されていて、その後3380〜3480万ぐらいに下がり最終的に最近3180万に下がったところを私達が購入した形になります。
ママリを見ていて値引きをしてもらえたりオプションをつけてもらえたりする事を知りました。
なので知らなかったのもあり、一切そんな話が出ず…
値引きは無理でもオプションをつけてもらえたりも無理なのでしょうか…?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

交渉するなら契約前ですね😅
契約する=この内容で承諾した
なので、契約後に値引き交渉は無理だと思います😭
オプション等も契約前にするのが一般的だと思いますよ😫

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます!
    ですよね、無知な自分が嫌になります😩
    今更担当さんに言うのは失礼ですよね?💦

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分言ったところで無理ですって言われて終わる気がします😭
    うちは注文住宅だったのでちょっとパターンは違いますが
    やはり契約前に金額を提示された時点で
    値引きかサービスでなにかつけて欲しいと交渉しました💦

    それ以降は手違いとか手配違いなどの向こうのミスで変わってしまったとかだと
    その分サービスしておきますとかはありましたけど
    こちらが言ってしてもらう分には追加料金って感じだったので
    割引にはならないと思います😫

    ダメもとでなにかつけて欲しいとか
    そう言ってみるのはいいと思いますが
    期待しない方がいいかもしれません😞

    • 12月14日
  • ゆず

    ゆず

    とても勉強になります🥺
    ダメ元で聞いてみましたが立地も良くなぜ売れないのかわからないってぐらいの物件を値下げしたところだったので、値下げは難しく何かオプションでつけるというサービスもしてないと言われました😅
    契約してしまってるのでしょうがないですね😣

    • 12月14日
atjn0606

値引き交渉は、事前審査に通り物件に申し込みをしてから不動産屋がやってくれましたよ。
もちろん契約前です🥲
オプションについては、うちがお世話になったところはまっっったくなんの話もありませんでした💧自分から言わないとダメだったんでしょうね😅
カーテンやテレビアンテナは自分で手配しました☝🏻

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます!
    不動産屋は一切そんな話してくれませんでした😭
    不動産屋から言ってくれるような親切な場合もあるんですか?
    今更言うのは失礼ですよね?💦
    値引きは無理でもカーテンレールぐらいつけてほしい…🥺

    • 12月14日
deleted user

買います!って言う前に聞きました💦
建ったばかりだったので値引きは無理で家具家電100万つけてもらいました😂

  • ゆず

    ゆず

    家具家電100万ってめっちゃいいですね😍
    ダメ元で聞いてみましたが値下げもしたところだから無理で、サービスというのもしてないと言われてしまいました😅
    契約前だったら違ったかもですが契約後なので仕方ないですね😣

    • 12月14日
P

契約後は難しいですね…
でもそこまで下がってるなら契約前でも値引きは無理だったかもしれないですよ!

  • ゆず

    ゆず

    ダメ元で聞いてみましたが無理でした😅
    最近値下げしたばっかりだし、契約前だったとしても値下げはしてないと。
    サービスなどもしてないと言われました🥺

    • 12月14日
deleted user

契約前に値引き交渉ですね💦

ちなみに、どうしてもこの物件が買いたい!気に入っている!ってスタンスだと基本的には値引きしなくても買ってもらえると思われるので値引きはしてもらえません。強気にこの値段なら買うけど、値引きできないなら他の物件を探して買いますねってくらいのスタンスで値引き結構してもらえました!
不動産は交渉術が大事です😰