※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
妊娠・出産

11週の妊娠初期で、朝に横になっているとめまいが起こり、昨日は強く感じて30分続きました。初めての経験で不安です。同じ経験の方、対処法や継続期間を教えてください。

妊娠初期のめまいについて。
現在11週です。

先週から1日おきくらいでこれまでに3回、朝の4時頃ふと目が覚めた時に横になっている状態でめまいがありました。視界がグルグルしている感じです。
はじめはすぐおさまったのですが、めまいの時間が少しずつ長くなってい流と感じました。それでも1分〜3分ほどです。
ただ昨日、夜の11時頃また横になっている状態でめまいが起こり、これまでに比べて目の回る感じが強く、少し落ち着いたり強くなったりが30分ほど続きました。
その後嘔吐し、少し落ち着いて眠れました。

これまで軽い立ちくらみなどはありましたが、このようなめまいは初めてです。貧血でしょうか。
またいつ起こるんだろうと少し怖くて。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
対処法や、いつまで続いたかなど教えて頂きたいです。

コメント

シングルちいママ(26)

私も貧血だと思って健診の時伝えたら、貧血の数値は出ておらず、つわりの一種らしいです!
横になれる時は、横になってゆっくりしてください🙇‍♀️

  • さと🔰

    さと🔰

    そうなんですね!私も今週病院で相談してみます(><)
    横になって目を瞑ると余計グルグル感じてしまって😭
    みなさんこの辛さを乗り越えてるんですもんね😭😭
    私も頑張ります(><)

    • 12月14日
  • シングルちいママ(26)

    シングルちいママ(26)

    人によってつわりの症状は違うので、人と比べずご自愛ください!!

    • 12月14日
  • さと🔰

    さと🔰

    ありがとうございます😭

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

2人目のときに同じようになって貧血でした。

  • さと🔰

    さと🔰

    やはり貧血の可能性もあるんですね🤔
    もともと血圧も低くて一人目の妊娠の時も貧血気味と言われたことがあったので😭
    病院で相談してみます(><)

    • 12月14日