※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の妊婦です。痛みが続いており、前駆陣痛か陣痛かわからず不安です。痛みの間隔はバラバラで、出血もあります。病院に連絡するほどではないが、陣痛の始まりの感じを知りたいです。

38週の妊婦です。
これは前駆陣痛でしょうか?陣痛でしょうか?

1時ごろから痛みが続いています
痛みの間隔はバラバラで、長い時は20分ほど、短い時は5分くらいです
強い痛みの波は上記ぐらいの間隔ですが、鈍痛は間隔なくずーっと続いています。
痛みは眠くならないくらいには痛いですが、これを打てるくらいの痛みで何も手につかないほどではありません。
痛みの種類は生理痛にお腹を壊した時の腹痛を混ぜた感じです。
痛みを感じてしばらくしてから生理のような出血があります。
今日健診で内診があって昼間はその為薄い出血があったのですが、今の出血は内診出血にしてはしっかりした出血で💦
胎動はあります。

便秘なのでその痛みもあるような気もするし…
病院に連絡するにはまだ我慢できる程度の痛みだし、痛いけどどんどん強くなるわけでもないし初産なのでどこから陣痛なのかがわからなくて😓
前駆陣痛、陣痛の始まりがどんな感じだったか教えて頂けると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛のような気がします!
陣痛だともっと間隔的な痛みになりますよ^_^
でも病院に電話して聞くのがいいですよ!
私も初産の時は陣痛がわからなかったので何回も病院電話してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    陣痛は痛みの間隔が揃うのですね!
    もう少し様子を見て治らなかったら病院に連絡してみます!
    電話するのがなんとなく気が引けてしまっていたのですが、ママリさんも何度も電話していたと聞いて安心しました☺️

• 12月14日
まま

まだ前駆だと思いますが
私はその状態から陣痛に繋がったので産院に電話しても良いかなと思います。
おしるしかもしれないですね!
ただおしるしがあったらすぐ生まれるわけではないのですが量が多い、続くなら電話した方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここから陣痛につながって行くこともあるんですね!
    出血量が増えたり痛みが引かなければすぐ連絡してみます!

• 12月14日
ママリ

前駆かなと思いますが、サラサラの出血は危険な場合があるので連絡くださいと私は病院から言われてます💦
特に腹痛を伴うサラサラ出血は胎盤剥離とかの可能性があるとか…

内診から時間が経っているなら、私なら病院に電話します!😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎盤剥離、1番恐れていることです💦
    サラサラの出血は危険なのですね💦
    ほんとに生理のような、汚い話かたまりのある出血でさらさらと流れ出てくるわけではないけどトイレに行く度出てくるので、これはおしるし?それとも危険なものか?と自分で判断ができず…
    何かあったら遅いですもんね!連絡してみようと思います!
    背中を押してくださってありがとうございます☺️

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

おしるしはおりものと混ざってピンクだったり、どろっとしてるはずだから、と言われました😢
    心配事なく無事赤ちゃんに会えますように😭💗

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に連絡してみたところ、胎動があって出血が続かず痛みがなければ様子を見てくださいとのことでした!
    今のところ出血は止まったり少しペーパーについたりするくらいになり、痛みはないのでドキドキしながら様子見中です😌
    おかげで不安も減り、赤ちゃんに会うのを楽しみに陣痛待ちができます!
    また変わったことがあればすぐ病院に連絡してみます!
    ありがとうございます✨

• 12月14日