※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子の肌荒れが酷く、処方された薬を1週間使っても改善せず困っています。どれくらい塗り続けてから再度受診すべきでしょうか?

生後5ヶ月の子の肌荒れについてです🙇‍♀️

首と口周りの荒れが酷く小児科で
ワセリンとアズノールを処方して貰いました。
とりあえずステロイドじゃないもので
やってみましょう。との事でした。
これでも治らなかったらもう一度来てください。と
言われたのですがどれくらい塗り続けても
よくならなかったら行くべきなのか目安が分かりません💦

塗り続けて1週間程経ちました。

朝から夜にかけて数回清潔なもので拭いてから
塗ったり、なるべくスタイを付けずに
こまめによだれを拭いてますが一向に良くなりません。

どれくらい塗り続けてからもう一度行くのが
良いんでしょうか?💦

コメント

みー

塗る前と全く変わってないのであれば、1週間経ってますし、私ならもう一度受診します!
弱いステロイド貰います😊

deleted user

1週間で改善ないなら受診でいいと思います!
私は皮膚科でステロイドとプロペト混ぜたものを処方され塗ってます。
小児科でなく皮膚科に行くのもよいかと思います。

まぬーる

軟膏は、一週間塗って効き目がなければ、変更と言われました。

ステロイドはあまり出したくない小児科医なんですね。
私はステロイド混ぜて、短期間で治したい派です。
小児科医の処方の方針は様々だなーっては感じています💦

余裕があれば皮膚科医の見解も聞きたいけど…
同じ小児科でまずは再受診ですね。

はじめてのママリ🔰

1週間塗り続けて効果出ないのであれば、弱いステロイドとプロペト混ぜたものを処方してもらい、短期間で綺麗に治すほうが良さそうですね🤔💡
お肌のこと悩ましいですよね💦
綺麗に治りますように🙏🏻

ママリ

私も悩みまくってた時期ありましたが
皮膚科に行き、薬をもらったら信じられないくらいすぐよくなりました!
その子に合った薬の割合で配合してくれるからなのかと思います✌️💓