※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪るか
子育て・グッズ

息子がミルクを飲まなくなり、保育園入園に影響が出るか心配。早めに対策を考えたいとの相談です。

5月で7ヶ月になる息子が、5月で入れれば保育園に預ける予定です。
そのためミルクを飲めるようにと母乳ガンガン出てるんですが1日1回はミルクを飲ませるようにしてたのですが
ちゃんと飲めてるから大丈夫かーと思いココ最近ミルクが面倒くさくなってしまい、完母にしてしまってました。
そしてきょう流石に飲まなくなったらだめだなーと思い
ミルクをあげたら、飲むことは飲むけど前ほどがっついて飲まなくていやいや飲んでる感じで
100も飲んでくれなくて、嫌な予感がしてます😖
娘の時も2ヶ月くらいから飲まなくなって哺乳瓶もミルクも拒否で完母になりました。

もしこのままミルク哺乳瓶拒否になってしまったら
7ヶ月からの保育園は入れたとしてもなしになりますよね?
1歳までは家で見てたい気持ちもあるのですが
入るなら早いうちがいいかなと思い0歳から申請してました!

コメント

いちご

ミルクが飲める、ご飯たべれる、昼寝ができる

これが出来ないと帰宅時間のびなかったです😅