※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫に無関心なのか、義実家から何も買ってもらったことありません。遠方…

孫に無関心なのか、義実家から何も買ってもらったことありません。
遠方の実家からはクリスマスのプレゼントの足しにとお金が送られてきました。

みなさんは、旦那を通してでも遠回しにプレゼントを頼みますか⁇😂図々しいですかね…

何もしてくれない割に、家に連れて来いだの写真送れだの鬱陶しいです😜どんどん嫌いになってます。

コメント

らすかる

頼みません。
旦那さんがなんとも思ってないなら尚更。
お金出さないなら口も出してほしくないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今日クリスマスプレゼントの足しにと届いて「おばあちゃんから、クリスマスプレゼントにだってー!ありがたいね」と言っても、自分の実家は何もくれてないことにも気付かずです😅
    年始も行かなくていいですかね🤣

• 12月13日
  • らすかる

らすかる

うちも実家は色々現物支給してくれますが、義実家はほぼなしです。
    何なら家の親が節句の飾りとか買ってくれたら無駄遣いとかぬかしてました😂
    うちは何かと理由つけて去年から義実家の集まりは夫だけで参加してもらってます🤣(両家県内なので)

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当なんなんでしょうね⁇🤣
    無駄遣いだなんて、ひどい。ありがとうございますですよね😵‍💫💦そんなこといわれたら、ブチ切れます☹️
    わたしも集まり行きたくないです😒息子は絶対連れて行かせません❗️🤣

• 12月14日
らいる

旦那に、言ってもらいます。
誕生日!クリスマス!買いたいものあるんだよね!ってー
じいじからプレゼントがあると、喜ぶよー孫がってー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんからいってもらいますか!すごいです😂

• 12月13日
M

こっちの実家はクリスマスお金くれたけど、旦那実家はないのー?って旦那に取りあえず聞いちゃいます🤣
それで旦那から義理実家に、しれっと伝えておいてほしいですね🤣

家に連れてきてほしかったり写真みたいならそれ相応の対応してくれ!って思っちゃいます🙃笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうやって、しれっと聞きたいのですが旦那は嫌な気しますかね⁇😂
    不公平感満載でイライラします‼︎
    実家はめちゃくちゃ孫に貢いでくれてます🥲

わたしが義母に写真送らないので、旦那から送ってもらってるぽいです。

• 12月13日
  • M

M

もし旦那さんが嫌な気をしたとしても、とりあえずいいます😅
    実母ばっかりにもらってばっかりで旦那は実母に対して申し訳ないと思わないの?って言ってしまいそうです🥲

うちは実家、義理実家と同じくらい良くしてもらってるので、どちらかに差がありすぎるとモヤモヤしちゃいます😅

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫁さんにそんなこと言わせる前に、気付いてくれないですかね😰
    差がありすぎて、本当にモヤモヤするんです…
    年始も行きたくないです。

• 12月14日
ぷりん🍮

我が家もそんな感じです🙋‍♀️!
私の両親や弟からは会うたびに何かしら〇〇ちゃんの為に買ったよ!とかプレゼント貰ったり何か買ってあげて!と現金で貰ったり🥺

義両親から貰ったものと言ったらオムツ位です🙄🙄
なんなら出産祝いですらオムツ1袋でしたwww
そういう考えの家庭なのかなと最近では求めなくなりました🤣
一度遠回しにこれ買ってあげたいって言ったら買えばいいじゃんと言われたので諦めです🤦‍♀️

そういう家庭に限って連れてこいだの会いたいだの言ってきますよね🤷‍♀️🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わたしの両親も同じ感じです❗️遠方で会えないのにめちゃくちゃ貢いでくれて、感謝しかないです🥲

本当に何もしてくれないなら口出さないで欲しいです‼︎
    年始も行きたくないです…

• 12月13日

うちは、お祝いの時以外は何もしてくれません😂
クリスマスのクの字も
出てきませんが、流石に図々しすぎて頼めません😂
実両親からプレゼント届くのでそれでいいです🤣
何もしてくれないのに一丁前に写真やら家に連れて来いは腹立ちますね🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです‼︎何もしてくれないくせに、こっちに求めないでほしいです‼︎☹️
    本当に大嫌いになりました❗️

• 12月13日
ままり

そんな交流ないならおねだりしないです💦
私なら図々しいかな思っちゃいます💦

凄い仲良くてしょっちゅう会いに行ってるとかならアリかもですが・・・

何もしてくれないならこちらも何もしなくて良いのでは??

うちは関わりたくないからプレゼントとから要らない派です😅お礼の連絡すら面倒だし、義母のセンス本気で合わないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、何もしないことにします😂

• 12月13日
チョコパフェ

お金出してくれないなら旦那に頼みますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんから通して言ってもらいますか‼︎
    もう嫌いすぎて、顔もみたくないです。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

しません。もし逆の立場でだんなにそれされたら引きます

はじめてのままり

プレゼントとかは頼まないです。

私自身が父方祖父母からクリスマスプレゼントとかそういうの一切もらったことなく
母方祖父母にいつも誕生日プレゼントとか諸々買ってもらってたからかもしれないです。

あーそういう家なんだな、と思います。

がーこ

プレゼントは貰えることが当たり前ではないので、催促はしません。
プレゼントあげなくても、何もしなくても祖父母であることに変わりはないし孫に会いたいと思うのは普通かなと。

うちも義実家似たような感じですが、私は自分が嫌いな人には何も貰いたくないのでちょうど良いやと思ってしまいます😅

ゆちゃん🥀

連れてく必要も写真送る必要もないので全部やめましょ🥺
連絡もシカトで😔
お小遣いやお年玉は要らないから口出しするなと私ならいいそうです🤔
(実際私は別件で喧嘩した時に義家族に対して旦那に言いました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😄やめます❤️
    孫にもあわせません。
    プレゼントは、当たり前じゃなくても気持ちですよね?
    初孫でしかも跡取りはこの子しかいないのに、何もしてくれないならこっちもやめます🤣
    いい顔する必要ないですね!
    旦那さんとギクシャクなりませんでしたか?

• 12月14日
  • ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

本当に初孫で大切だったら何かしらアクションはあると思います🙇‍♀️
    気持ちですがあんまり何も無いとほんとに孫可愛いと思ってるの?って疑いません?
    何もしてくれない人に何かする必要はほんとに無いです😶
    めちゃくちゃ喧嘩しましたよ🥱
    旦那の家族側が悪くて私がブチ切れたので😌
    とりあえず私がめちゃくちゃ怒ってるのでしばらくは行かないで合意しました👼

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!何もしてくれないのに、自分たちは家に連れてこいだの都合よすぎますよね🤔義実家だけに孫をみせにこいだなんて😒可愛がってくれるなら、何かアクションしてくれてもいいですよね😅
    こちらは父の日、母の日、バレンタイン、欠かさずプレゼントを渡してきました。
    もう、期待もしないし家にも行きません。

ブチギレるって相当な事だったんでしょうね☹️💦

• 12月14日
  • ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

ただ可愛がるのは他人の仕事なので👶
    それ相応の態度と対応が必要って気づいて欲しいですね😩
    私は何もなしには息子を連れてかないので🤫
    でもマメに行事ごとにプレゼントをお渡ししてて何も無いわちょっと……🤔

かなりブチ切れて離婚手前だったので修復のために行きません!って旦那に言って終わりました🤣

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちは逆で、うちの両親から何もありません。
催促もしません💦
写真は欲しがるので渡します。
凄く喜びます。それは見てて嬉しいです。

主人には、悪いなあって思います。
でも、育ててもらったご両親には感謝しないとね!と
両家比べもせず、大事にしてくれる旦那に感謝しかありません😊
うちの親はちょっと変わってるな、、と自分は思っても、連れから言われると結構こたえると思います💦