※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義兄42歳、奥さんが26歳が去年結婚、今妊娠2ヶ月だそうで、なんだか素直…

義兄42歳、奥さんが26歳が去年結婚、今妊娠2ヶ月だそうで、なんだか素直に喜べません。

私たち夫婦(夫39歳、私33歳)は5年間辛い不妊治療した末、やっとこさ授かり今1歳の息子がいます。

不妊原因は主人の無精子症と私の多嚢胞性卵巣で、、

義兄は無精子症じゃなかったのか、、、と酷いことを思ってしまいました。

また、奥さんのことを私はそこまで好いてない(無神経な発言をしてくるので)こと、

年齢が若いからでしょうがすぐ出来たことも羨ましいのと、


まだ私の子供が1歳でもう少しおじいちゃんおばあちゃんにちやほやしてほしかったので、、、


全然素直に喜べません。


心狭いですよね。


私自身張り合ってしまうところもあり、どう気持ちを落ちつけたらいいのか、、、

自分本当性格悪いなと思ってます。

コメント

たぬき

まだまだこれからじゃないでしょうか??😳💧
初めの頃はやっぱりより小ちゃい赤ちゃんが可愛がられるかもですが、喋るようになると、おじいちゃんおばあちゃんに懐いてるお孫さんの方が可愛がられると思います!🥰
私自身、父方の祖父母にあまり懐かずそこまで可愛がってもらえませんでした。一方で母方の祖母には懐いてたので可愛がってもらいました☺️❣️ 弟は可愛がってもらえなかったと言ってます💧
可愛がって貰えるお子さんにお育てされたらいいのではないでしょうか☺️

となりのトトロ

こんな事言っていいのかわかりませんが私が1番最初の孫で、いまだにチヤホヤされてますよ(笑)

父方は男三人兄弟で女のコ可愛い可愛いと。

母方も従兄妹もいますが祖母は事あるごとに、〇〇ちゃんは賢くて器量もあって何処に出しても恥ずかしくないと(笑)
↑祖母かなり孫フィルターかかってます。

そんな私が産んだ曾孫、コロナ前に実家へ行ったら祖母がいました~
私は玄孫まで見れるように元気でいると(笑)

大丈夫ですよ(^^)
アラサーでもチヤホヤされてるので✨