※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が喘息気味で毎日吸入しています。夏にRSウイルスにかかり、体調を崩すと咳が出ます。吸入していない子供は風邪を引いても咳が少ないのでしょうか?不安です。

2歳5ヶ月の娘…
喘息の気があると言われており、毎日パルミコートを
吸入しています。

今年の夏RSにかかったのを引金に、
体調を崩すと咳が出ます😭😭

吸入とかしていないお子さんは、風邪とか引いても
咳はほとんどしないんでしょうか??

もう、こんこん、こんこん聞きたくないくらいです。

しばらく調子が良かったのに、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が喘息だろう、と言われていて吸入はしてないけど風邪引くと直ぐに咳出ます。
思えば赤ちゃんの時から風邪はいつも咳が多かったです。
下の子は生まれて直ぐから毎月のように上の子の風邪もらってますが(RSももらった笑)、基本的にいつも鼻水のみなんですよね。
同じ風邪のはずなのに、これが喘息の子とそうでない子の違いなのかな?って見てます笑。

  • ママリ

    ママリ

    すみません😥
    下にお返事してしまいました💦

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは咳出始めたなーと思っても程度によって様子見したり、病院に行って薬貰ったりです😃
    今はこども園が咳があると登園出来ないので早く治したくて受診率高いけど、まぁ薬飲んでもずっと咳してますね🙈

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    薬飲んでもピタッと止まるわけではないし😥

    大きくなって、少しずつ変わっていけばいいのですが…

    • 12月14日
ママリ

うちの子は、保育園行くまで全く咳なんて出てなかったんです💦

上のお子さんは、咳が出始めたら、お薬を飲んでいるだけですか?😭

喘息の気のない子は、どの程度咳するのかなぁと気になって、質問しました💦(笑)

はじめてのママリ🔰

喘息等特に言われてないですが風邪ひくと咳しますよ🥲
多いのは鼻水でだしてひどくなってくると咳も始まり酷くなる…ってパターンです😢
私自信小さい頃喘息気味で肺炎なったりしてました。
勿論子供も辛いけどきっとゼーゼーを見てる親も辛いですよね😖

  • ママリ

    ママリ

    夜眠れないくらい咳出たりしますか?👶🏻

    風邪引くと最後は咳だけ残ったりするので、かわいそうで😥

    喘息の気があると言われ、毎日吸入して…
    他のお子さんってそんなに咳しないのかなぁって気になっていました😢

    • 12月14日
ちょこ

急にすみません🙇‍♀️
お子様パルミコートはどのくらい続けていましたか?