※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
ココロ・悩み

産後の抜け毛が気になります。母乳をやめてもおさまらず、悩んでいます。皆さんはどうでしょうか?

産後の抜け毛

産後3ヶ月頃から抜け毛が始まり
いまだに全然おさまりません。
生えては来ているのですがとにかく抜けます😓
こんなもんですっけ?💦

1人目の時こんなに抜けたかなぁと思って😭
母乳やめたらおさまるよーとか言われましたが
むしろ3ヶ月から完ミです😅💦

みなさんどうですか?😓

コメント

さらい

3ヶ月から10か月まで続きました

かんみです

• おみん

おみん

コメントありがとうございます!
    もうしばらくは続きそうですね😢とにかく家中髪の毛だらけで掃除が追いつきません😢

• 12月14日
こすもす

私もです🥺💦💦
みんな半年くらいにはおさまるって聞くのに、半年くらいからさらに抜け毛が増えて、本当に髪が薄くなってて恐怖の毎日です。
抜け毛を拾うたびに、また抜けたと悲しくなり怖くなり・・😣💦
私も完ミです!!
抜けた髪にしっかりした毛根ついてますか?
ついてないとヤバイ状態みたいなんですが、私ついてなくて いよいよ病院行くべきかと悩んでます😢

• おみん

おみん

毛根ですか😨?ちゃんと見てなかったので見てみます😢
    ヤバいってどんな感じなんでしょう😭病院行くなら何科でしょうか😰

• 12月16日
こすもす

まずは皮膚科でみてもらって、皮膚科から そういう専門の薄毛・抜け毛治療のクリニックの方がいいとか言われたらそっちですかね😢

ごめんなさい、私もちゃんとは理解できていないんですが、毛根がないと これからどんどん進行したり 体内で育ってない証拠なので生えてこないとかそんな感じでした。怖すぎますよね。私も早くどうにかしないと、、、

• おみん

おみん

そうなんですね😓
    教えていただいてから見てみたら結構毛根なかったです…正直ストレスもあるかと思います😭円形とかはないんですが…💦

• 12月17日
こすもす

ストレスもあるんですかね😢
私も円形とかではないんです。ただただ抜けるんです💦
毛根が育ってないということは、何か問題があるとかってネットで見ました。
食生活とか睡眠とか気をつけたり、なるべく結ばないようにしたり気をつけてみてるんですけどね💦

• おみん

おみん

わたしもです!ただただ抜けます😢もう少し様子みて治まらないなら病院考えます😢

• 12月17日
こすもす

抜け毛おさまるのも個人差があるので1年までは様子見て大丈夫だけど、1年すぎても変わらずだったら病院行った方がいいかもと助産師さんに言われました😢
育児疲れや睡眠不足、育児の忙しさからくる栄養不足やストレス。。色々と原因もあると思うので、できる限りのことしておさまるのを一緒に願いましょう😣💦💦

• おみん

おみん

1人目の時のことを忘れてしまったので、こんなに抜けるかなぁ〜と不安になってました😢詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 12月18日