※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子のかかとにできたブツ、痛くも痒くもないが大きくなった。他にはない。小児科か皮膚科へ行くべきでしょうか?

8ヶ月の息子のかかとに1週間ほど前から小さなブツができました。痛くも痒くもなさそうなので様子を見ていましたが、少し大きくなったような気がします。

芯があってニキビのようなものです。
他の部位にはありません。

なにか分かる方いますか?
小児科、あるいは皮膚科に行くべきでしょうか?

コメント

deleted user

写メありますか?  

  • ひよこ

    ひよこ

    すいません
    下に貼りました❗️

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピント合ってなくて分かりにくいですが,イボじゃないですかね?
    皮膚科行ったら即とってくれるはずですよ。

    • 12月13日
  • ひよこ

    ひよこ

    すいません。
    暴れ回るのを必死で撮ったので見にくいですね😥
    皮膚科行ってみます❗️

    • 12月13日
そうくんママ

写真見てないから、わからないですが、、
イボとかですかね🤔
もし、イボなら皮膚科じゃないと治療できないし、体調が悪くて出てる湿疹系じゃなければ皮膚科がいいかと思いますよ。

  • ひよこ

    ひよこ

    湿疹ではなさそうな感じですね💦

    • 12月13日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    水イボじゃないですかね🤔

    • 12月13日
  • ひよこ

    ひよこ

    水イボってこんなのなんですね😵❗️
    とりあえず皮膚科行ってみます💦

    • 12月13日
ひよこ

写真忘れてました💦💦

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
うちの子も今10ヶ月で、全くおんなじニキビのようなものが右のかかとに出来てます!!
その後どうなりましたか?

  • ひよこ

    ひよこ

    皮膚科で稗粒腫といわれました。新陳代謝が良い赤ちゃんはできやすく、特別治療する必要はないと言われ様子見していましたが、とれかかったのでもう一度見せに行くと先生が爪でポロッと芯からとってくださりました!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    上の子の時も出来た気がするんですがどうやって無くなったか忘れてしまって、、、
    そのまま様子を見ていいということで安心しました!!!!

    回答していただきありがとうございます🙇‍♀️!!

    • 4月2日