※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

フルタイム勤務中の保育園預け時間と残業について教えてください。周りの預け時間も気になります。

小さなお子様が居てフルタイム勤務されている方
勤務は何時から何時までですか?
残業ありますか?
保育園は何時から何時まで預けていますか?

パートから転職しフルタイム勤務の職場に決まりそうなのですが
保育園、7時半から17時半頃まで預けることになりそうです。
就業は8-17時
残業0-10hありなので残業があればもっと長く預けることになります。
子供は年少、1歳(0歳児枠です)
身内や年配の方から保育園の時間が長くて可哀想だと言われ..

これから離婚するので(時期はまだ決まっていません)
正社員に転職はしたいと思っています。
年齢も35歳以下の求人が多くギリギリ(32歳)なので
今の転職出来るかも知れないチャンスを逃したくありません。
(今は転職先に保育園の申請を待って貰っている状態です)


周りはどの位の時間預けているのか気になりました。
良ければ教えて下さい。

コメント

みかん

正社員ならその時間帯で預けている人割と結構いると思いますよ!フルだとだいたい8時間勤務だと思うので!

うちは8時から18時前まで預けています!
残業は繁忙時期だけですが、あります。

可哀想だなんて周りが決めることじゃないです!どう思われるなんてあまり気にしなくていいですよ!
生活するために働かなきゃいけないんですから☺️

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうですよね💦
    離婚してパートで子供2人カツカツで不安を抱え(クビになるかも知れないので💦)育てて行くより
    今のうちに正社員にと思っていますが
    年配の方達から色々言われて落ち込んでしまい💦
    預けたくて長く預ける訳ではないのに
    でも生活するにはお金は必要だから預けようとしてるのに..とモヤモヤ💦

    上のお子様小学生ですよね?
    どこかに預けていますか?
    お家でお留守番して貰っていますか?
    また、朝の出発の時間は上のお子様の後ですか?
    質問ばかりすみません💦
    小学校に上がってからのことも気になっていて..

    • 12月13日
  • みかん

    みかん

    小学生の息子は学校の敷地内にある学童に行ってます!
    朝は息子が7時20分頃家をでて、8時前に下の子と家を出てます!
    保育園までは車で2、3分で着きます。保育園から職場までは15分くらいです!!

    • 12月13日
すーたん

子供2歳、フルタイム勤務、8~17時
保育園は7時半~17時半で預けてます。
残業はさほどないので何とかなってます😃

  • すーたん

    すーたん

    自宅から保育園5分職場5分で近いです😅
    帰宅後21時就寝です。

    • 12月13日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    勤務時間、預ける時間同じような感じです!
    送迎時他の園児さんは居ますか?
    現在保育園が8-15時半なので
    それ以前、以後の園児がどのくらい居るのかわからなくて💦💦

    • 12月13日
  • すーたん

    すーたん

    全然いますよ😃
    今はお迎え早いんですね💦

    • 12月13日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですね☺️
    教えて頂きありがとうございます🥺
    今はパートなのでお迎え早くて💦

    • 12月13日
ぷぷぷ

同じく8時17時勤務です🙃真ん中の子が6ヶ月の頃からずっとこんな感じです😊前は18時頃まで残業したりしてましたが今は17時の定時ダッシュです🙂
うちの園はパートや時短の人が多めですがフルの人もたくさんいますよ😊

Na🖤

就業時間…9時〜17時
残業…月0〜5時間くらい
保育園には8時〜18時で申請しています。
職場から保育園は自転車で約5分、保育園から自宅は自転車で約15分。
子供達の就寝時間は21時〜22時頃です。

み

基本の勤務は8時半〜17時半、在宅勤務です。
(夫が平日休みなのとフレックス制なので、出社して21時くらいまで働く日もあり、残業は20時間くらいです💦)
送りは夫で、保育園には8時半〜18時15分まで預けてます。子供の就寝は21時半前後です。

上の子1人の時は9時〜18時で基本出社してたので、0歳クラスから8時半から19時近くまで保育園に預けてましたよ😅娘自体も、保育園を楽しんでいて、迎えに行くと娘1人の事もありましたが、先生を独り占めできるので、むしろ帰りたがらず大変だったくらいです😂
お子さんの性格にもよるかもしれませんが、保育園自体はいろんな刺激もありプラスな面も多いため、長く預けることが一概に可哀想とはいえないと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

8時半~17時半預け、9時~17時勤務です。送迎は私で通勤20分くらいです。
子供は10時~11時くらいに寝ますね💦
年齢近いので、35歳の壁よく分かります😅
転職先が決まっているんですね!
頑張って下さい🥰

はじめてのママリ🔰

子供3歳、7時半から18時半申請で預かってもらっています。残業がなければ17時半前にはお迎えです!
私は今年1月から別居、年明け離婚訴訟予定です。離婚と決めた時にフル勤務に転職しました。正直、小学校に上がった時のことや先のことを考えると不安になることもありますが、今は働かせてもらえるところで頑張っていくしかないと思っています。
周りの方々が可哀想だと思う気持ちもわかりますが、離婚して育てると決めた以上、仕方ないことだとは思います!
働きだしてみてから、様子をみてフルでいくか時短で働くかまた考えてもいいと思います(^^)
無理せず頑張ってください🍀