※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの沐浴でお湯が目に入ってしまい、心配です。40℃ぐらいのお湯が目に入っても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の子のお風呂についてです。まだ首が座っていなくて怖いのでシンクでベビーバスを使用して沐浴をしているのですが、お湯が目に入ってしまいました。上の子の時はなるべく目にお湯が入らないように気をつけていましたが、下の子が沐浴中にかなり動くため気をつけてもたまに入ってしまいます。もう諦めて目にお湯が入っても良いかなと思ったりますが、40℃ぐらいのお湯が目に入って問題がないのでしょうか?かなり泣いていて気になりました。みなさんはどうでしたか?

コメント

ママリ

生後1ヶ月過ぎてからは普通に湯船にもいれてたし、頭洗う時は上からシャワーかけてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!もうシャワーなんですね🚿うちの子はお風呂中お湯が目に入っても目をつぶる気配がなくて。。目に入っても大丈夫そうですね!

• 12月13日
ぱんまん

私の子も1ヶ月過ぎても沐浴してましたが、乳児湿疹ができて小児科に連れていったら綺麗な一番風呂に入れてあげてと言われて沐浴をやめました。
沐浴をやめてからはシャワーをガンガン顔にかけてますが全然大丈夫そうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。シャワーをガンガンかけて大丈夫なんですね!目にお湯入ってそうですか?目はつぶってくれますか?首が座ったらシャワーにしてみようか検討中です!

• 12月13日
  • ぱんまん

ぱんまん

最初の方は泣いてましたが慣れたのか泣かなくなりました!
    目を瞑ってくれるのでそんなに目に入ってないのかなと思ってます!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れなんですね!目を瞑ってくれるんですね✨

• 12月13日
ママリ

1ヶ月検診の後から一緒にお風呂はいってます!
顔が濡れるのに慣れてもらうため、洗った最後に頭から軽くシャワー掛けてます🥺👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。シャワー中は目はつぶってくれますか?目が開いたままでも大丈夫ですよね?首が座ったらシャワーに挑戦したいです✨

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

目あいてますよ!笑
    だから石けんで洗ってる時は入らないよーに気をつけてます(⑉︎•ᴗ•⑉︎)
    うちの子もまだ完全に首すわってないですけど、シャワー問題ないです( ´ ▽ ` )ノ

• 12月13日

全然シャワー当ててます😊
息子の時は気をつけてましたが、現在シャワー嫌いで苦労してるので、慣れさせるために頭からかけてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目に入ってる感じですか?うちの下の子はお湯が入りそうでも目を閉じてくれないので大丈夫かな?とか思ってました。目に入って大泣きしたので可愛そうだったかなと思ってました笑

• 12月13日

退会ユーザー

たぶん入ってます笑
    お腹の中はお風呂の中に入ってるみたいなものだし、顔が濡れたりするのは赤ちゃんは慣れっこって聞いてから普通にしてます😊
    今は真顔でシャワー浴びてますよ(*´ω`*)
    慣れですね!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお腹の中もお風呂みたいですよね🤣真顔でシャワーとは素晴らしいですね!首が座ったらシャワーデビューしようか考えてます!

• 12月13日

私が出産した産院は沐浴はせずシャワー浴推奨だったので、新生児からガンガンシャワー顔にかけてました🤣なので全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。シャワーだと目に入ったりしてますよね!シャワー浴って言う言葉初めて聞きました!目に入ったらどうしようとか気にしすぎてました笑シャワーの温度って何度ぐらいでかけてますか?

• 12月13日

退会ユーザー

マットの上に新生児をそのまま寝かせたりうつ伏せにしてシャワーかけるんですけど、私も最初はびっくりしました🤣笑
    低月齢のうちは38℃くらいにしてました!今はもう40℃です!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!ビックリです✨シャワーを新生児にかけるとかすごすぎます❣️38℃ぐらいからなんですね!うちは39℃設定で入れてますが、少し熱いかなと思ってました。38℃ぐらいからしてみます✨

• 12月13日