※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

ハローワークの求人でパートの面接を受けたが、2次面接となると言われた。求人情報には1回の面接と即決と書いてあった。パートで2次面接は普通なのか疑問がある。

ハローワーク の求人で募集しパートの面接したのですが、
1次面接させて頂いて次は2次面接となるのでまた来週までに連絡します、
と言われました。

しかし、ハローワーク の求人情報に記載されてるところには
選考方法 面接(予定1回)
選考結果通知 即決

と書いてありました。

それなのに2次面接??そんなことありますか?
それとも不採用のため、そのようにわざと言ってるのかな?
とも思いました。

まず、パートで2次面接なんてあるもんなのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれやられました😫
パート募集なのにって感じですよね。。私は、油断して、私服で行っちゃいました😂
ハロワ初利用だったんで、そういうのがメジャーかは分かりませんが、落とすためではないようでした。

• はじめてのままり

はじめてのままり

同じですね!パートで2次面接?!ってビックリしました。私もカジュアルめの私服で行きました😂😅💦 2次面接ってなに聞かれましたか?😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ正解です💦私は面接だと教えてもらったの行ってからで後の祭りでした笑
    一次と同じことを聞かれ違う社員に話しました。後はけっこう突っ込んだ質問でしたね、保険に入れないが大丈夫か?とか子供が熱だしたらどうするか?パートやった経験ないのに何故パートか?とかひどいもんでした😹

• 12月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうだったんですね😅💦一次と同じようなことを、違う方と面接という感じだったんですね😳!質問攻めですね、、😭なんだか緊張してきました、色々教えて頂きありがとうございました^ ^

• 12月14日