※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさい
妊娠・出産

検査薬で陽性が出たので、産婦人科を探しています。稲毛バースクリニックととらのこが候補で、医療体制と子供のケアを重視しています。新しくできたとらのこも検討中。出産経験者のアドバイスが欲しいです。

検査薬で陽性が出たので産婦人科を探しています。
千葉市在住です。

ママリを参考に稲毛バースクリニックかとらのこかで迷っています。

私自身若くないので医療体制がしっかりしているところを選びたいのですが、なるべく上の子のケアができるところがいいなと考えています。
コロナで難しいとは思いますが約5日離れ離れだとどうなることやら💦
普段ワンオペで父親とはお風呂、就寝したことないので心配です。

幕張にとらのこが新しくできたようで、場所的にはそちらの方が近いのでここも迷っています。
(分娩はできないようなので間近になったら稲毛とらのこに転院のようですが…)

どちらかで出産された方、アドバイスがあればよろしくお願いいたします。

コメント

four_u

30代初産で今年3月に稲毛バースクリニックで出産しました。

分娩時に異常あり&出産後に先天性の異常が見つかった(妊娠中に分かるタイプのものではなかったです)のですが、海浜病院の新生児科の先生が非常勤で来ていてよく見てくれました。

ママリで先天性の異常について同じ症状の方を検索して見てると、産院では指摘されなかったというコメントも見たりして🙄、子供の診察を産婦人科医ではなく新生児科や小児科の先生がしてくれるのはありがたいと思いました。

• やさい

やさい

そうなんですか💦それは助かりますね。
    質問続きで申し訳ありませんが、一ヶ月検診はその稲毛バースクリニックの非常勤の小児科の先生が診察してくれるのですか??

• 12月13日
  • four_u

four_u

バースは1ヶ月検診も子供の分は小児科の先生ですよ☺️

曜日ごとに先生が違うようで、私は退院前の院長先生の回診で「この曜日に来てる先生が分かりやすく説明してくれるからいいと思うよ」と勧められました。

実際に検診の時は今後の経過についてじっくり教えてもらえました。

• 12月14日
  • やさい

やさい

そうなんですね!安心しました😌
    いろいろ聞いてしまってすみません、ありがとうございました!

• 12月14日
さとみっち

39歳で二人目を妊娠して、とらのこに通っていました!!
途中で、妊娠高血圧になり、急遽転院しなくてはならなくなり、病院の手配、救急車の手配、凄くスムーズでした!!

とらのこで、出産出来なかったのが残念でなりません。

ジョン

とらのこで2人出産しています。さんざん出尽くしているのですが、バースともどちらを選ばれても問題ない印象です。あとは相性かなと。距離が問題なければ幕張のほうにかかってみて、微妙なら変えてみてもいいんではと思いましたが、あまり遅くなると予約締め切られてしまいそうですね💧
ちなみにとらのこも退院時と1ヶ月健診は小児科の先生でした。
私の時はかるがもで一緒に泊まれたので上の子的にとても助かりましたが、今はコロナでやってないとのことですし、あまり変わりないかもしれないですね。

• やさい

やさい

コメントありがとうございます。
    とらのこはコロナじゃなければ上の子と泊まれたのですね!このご時世じゃなければすぐにとらのこを選んでました😞
    そうなんです、どちらも人気なようなので分娩予約が気になって検討期間があまりないな…と少し焦ってました。。
    相性…悩ましいですね💦

• 12月14日
2kidsまま👦👧

とらのこで2人出産しました。
仰ってるように幕張は分娩扱いしてないので途中から稲毛に来なきゃいけなくなりますが、それが苦でなければ最初のうちは近い幕張の方でも大丈夫じゃないかな?と思います。
バースは元々上の子は一緒に止まれないですし、とらのこもコロナ禍でカルガモ入院が出来ないので状況は一緒になるのでご自身の負担の問題になるかと…