※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
家族・旦那

雛人形について息子の時は私の実母に購入してもらいましたが、今回娘の…

雛人形について

息子の時は私の実母に購入してもらいましたが、今回娘の雛人形は買ってあげられないと言われてしまいました。

主人は義母に買ってもらうのを頼むのはしないで、自分達で買えばいいよ。と頼みずらいから自分達で買う方向で考えているようです。

交際半年でデキ婚し、息子を産んですぐ産院に会いにきた時も義母に会うのは2.3回目?くらいな関係で打ち解けていなかった為、息子のものを買ってもらったりしたことがあまりなかったのですが、最近はよく義実家に遊びに行くようになり、娘が可愛くて仕方ないようで先日もたくさん洋服など買って頂いたので、この前洋服たくさん買ってもらったのに雛人形まで買って欲しいとは言えないと、主人は言います。

自分達で頑張れば買える額ですが、出来れば私は義母に買ってもらって義実家でみんなで初節句をお祝いしてあげたいと思っているのですが、お食い初めのセットも義母が買ってくれる話は決まっています。

みなさんならどうされますか?

義母には自分達で買うことを話さず買いますか?
一応義母にこういう状況で自分達で買うことになりそうと話しておきますか?

ちなみに自分達で買っても、買っていただいても義実家で初節句のお祝いはしようと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

あちらからの申し出がない限りは、自分達で購入して、「こういうのを買いました!」と事後報告に留めます。

• RRmama

RRmama

そうですね。申し出がないのであれば頼まず自分達で買うべきですね😊
    ありがとうございます🙏

• 12月13日
★

自分達で買って事後報告します🤔
なんか鯉のぼりも雛人形も母親側の親が買うみたいな感じですかね?😅
全く旦那側の親からは話はなかったです!笑

• RRmama

RRmama

息子の五月人形の時は、私の実家が買うんでしょ?と義母に言われました。
    どちらももしかしたら母方の実家が買うと思っているかもしれないですが、娘可愛い!が最近すごいので、話せば買ってくれると思うのですが、買うという申し出がない限りはこちらから言わない方がいいのかどうなのかわからず…高い買い物なので買って頂けたら嬉しい気持ちはあるのですが😅

ありがとうございます🙏

• 12月13日
はじめてのママリ

あちらから事前に買ってあげると言われないならこちらからは特に話題にしないです😊
主人の母のことなら主人の意向に沿うようにしてます🌼

• RRmama

RRmama

そうですね!そうしようと思います☺️
    ありがとうございます🙏

• 12月13日
もふもふ。

義母が買うつもりがないとわかっているなら自分達で買ってから事後報告でいいと思います!
わからないなら、自分達で買うつもりだと伝えて、了承ってからにします!

• RRmama

RRmama

わかりました😊
    ありがとうございます🙏

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

自分たちで買いますと話します。