※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

12月末に出産予定の妊婦です。第一子の出産です。先日、幼馴染から来年6…

12月末に出産予定の妊婦です。
第一子の出産です。

先日、幼馴染から来年6月に結婚式をする予定なので参列してほしいとの連絡がありました。
できれば参列したいのですが、下記点でとても迷っています。
・コロナもまだ気になる
・私が遠方に住んでいる
(会場までは新幹線で3時間程度、車だと6時間ほど)
・両家も式場から遠く預けるのは難しそう
(義実家→電車で3時間、実家→新幹線+電車で4時間)

まだ産まれてもいないので、ミルクなのか母乳なのかも想像がつかないのですが、参列する場合は3時間弱の式なので、近くにホテルをとって主人に預けるのが1番ベストなのかなとは考えています。
それか、お祝いを送って欠席か・・・
ちなみに、私の式の時は彼女が臨月だったので
お祝いを頂きました。

生後半年のお子さんを預けて参列したことのある方や
何か良いアイデアのある方がいらっしゃいましたら
アドバイス頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家が近くにあるかはどうですか?

ma

私自身もコロナが気になり
ながらも結婚式に参加しました
終わってから思ったことが
式に参加しないほうが
後悔していた!でした☺️
出産を1月に控えていますが
2ヶ月後の3月に友達の式に
参加する予定です☺️
式までにミルクと母乳混合にし
その間は旦那1人で子どもを
見てもらいます!

Eva

私ならですが、出席なら夫に預けて行きます(自宅)。不安なら数時間シッターさんにも来てもらいます。個人差はありますが、環境変化で泣いたりとかありますので移動だけでも疲れると思いますので連れては行かないです。

ゆみ

6ヶ月の頃に旦那と結婚式はしごをしました😂笑
たまたま職場の人の(旦那とは同僚でした)結婚式が重なり2件行きましたが、姉に預けました!旦那様が行けるのなら、近くで待っててもらうが一番かと🙆‍♀️式場がホテルなら、お友達に相談されてみるといいかも😊
あとは、出席したいかしたくないかで考えたらいいと思います😊
あとは、6月ならまだ招待状来てないでしょうし、その時期の結婚式会場の地域のコロナ状況わからないですし、いつまでなら悩ませてもらえるから聞いてみるのもありかと🙆‍♀️

うさ

完ミか、混合でも授乳時間あけれるならご主人に預けて参列できますよ!

ちょうどその時期に片道6時間近くかけて、新幹線で友人の式に出席しました。

式は私だけ参列しましたが、完母だったので子供と夫も一緒につれていき、宿泊しました。
主人と子供は、市内の飲食店や式場ロビーで待機してもらいました。市内散歩もしてたみたいです。

完母でも披露宴のみ出席であれば披露宴前後に授乳すれば良いです。
完母でしたらご主人と子供つれてどこかで待機してもらえれば参列できますよ✨