※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび餅
家族・旦那

義理母がワクチン打ったから会いたいと言ってきます。正直、断りたいん…

義理母がワクチン打ったから会いたいと言ってきます。
正直、断りたいんです。まだコロナを理由に断っても大丈夫ですか?

義理母は県を3県跨ぐ距離に住んでいる義理母。
会うには東京駅を経由して会います。

私は現在、二人目妊娠中で4歳の子の面倒を見ています。一人目妊娠の時は妊娠中は常に体調が悪く、入院が産前も産後も必要でした。
なのでまだコロナ渦の中、この状態で義理母に会うのがとても嫌なんです。ストレスや体の負担が大きいからです。
(新築を建てたため、義理母は家を見たいと言っていて、泊まる気満々。もし泊まるなら一軒家の掃除やらは私がしなきゃいけません。旦那に任せるとちゃんとやってくれないからです。)
つわりで先々週に倒れて点滴を打ったばかりと伝えても、んじゃ元気になったら会っていいよねって感じで連絡が来ます。

一人目妊娠の時、先に結婚をして式は一年後に予定していたのですがその間に妊娠。妊娠したまま(妊娠9ヶ月)結婚式をしたのですが、結婚式でクタクタなのに、義理母は次の日も泊まるから一緒に遊ぼうって言って、式次の日も義理母のためにお出かけ。こんなことを一人目の時から頑張りました。

もう二人目で同じように義理母のために頑張りたくないんです。
コロナが少し落ち着いてきていて、今コロナ理由で断るとダメですかね。
世間から見たら、気の利かない嫁になりますでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

世間的にはコロナ収束ムードですが今だに感染者隔離等の対応は変わっていないので、コロナ理由に断ってもいいと思いますよ!

妊婦はコロナハイリスクと言われているし、まだ12週だから不安なので…でいいと思います!

• わらび餅

わらび餅

良かったです、妊婦はコロナハイリスクだからって伝えて断りたいと思います。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

断っていいですよ!😊
「病院から、コロナがまだ完全に収まってないから県外の人との接触は避けるように言われている」とか言っちゃっていいと思います。
直接病院に確認するようなことなんてさすがにしないでしょうし、そう言った方が角が立たないかなと思います😊

• わらび餅

わらび餅

なるほど!病院が言ってるとなると角が立たなくて良いですね!幸い、感染対策の厳しい病院なのでとても良さそうです!ありがとうございます!

• 12月13日

全然いいと思いますよ!
私なら断ります!別に会うのが嫌じゃない友達とかでも、今はコロナが心配だからって断ってます。私は市外でもためらいます。県外なんて絶対無理です。もし何かあったら絶対後悔すると思うので。
そういうの気を遣って欲しいですよね。

• わらび餅

わらび餅

安心しました、コロナを理由にしっかり断りたいと思います。義理母には気を遣って欲しいとほんと心から思います😞

• 12月13日