※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおころもち
ココロ・悩み

子供との年齢差や授乳のことから義母の友人の娘の家に行くのは難しいです。キャンセルしたいですが、いい断り文句がわかりません。

義母の友人の娘の家に子供を遊びに行かせないかと誘いを受けました。😨😨
最初は子供同士を遊ばせたら楽しいんじゃない?と義母に言われ、社交辞令で「そうですねー」と返事をし話の内容もすぐ変わったのであまり気にしていませんでしたが、最近になって◯日にしましょうか?とLINEが来ました、、

子供同士と言っても5歳くらい年齢差があります。
うちの子は一歳半でまだ知らない子に近寄ることもできなく、ママにベッタリになってしまいます。また授乳もあることから知らない人の家に行くのも気が引けます。
おそらく義両親、夫、私、子で行くことになり私は疲労マックスになることは予想できます。
どうにか予定をキャンセルしたいです。
いい断り文句教えてください😭
私も夫も面識は一切ありません。

コメント

な

5歳くらいの年齢差があるなら一緒に遊べないですよね😅
旦那さんも面識ない家に行くなんて🥲友人の娘さんもだれ?ってなりますよね笑笑
風邪ひいちゃって😥とか言い訳出来そうですか??

• あおころもち

あおころもち

遊べないですよね!😭
    勘弁してほしいです、、
    風邪が1番いい言い訳ですよね💦
    でもじゃあ日付をずらしましょうって言われるのが怖いところです😂

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

旦那様からコロナ渦だし知らない人が来ても相手の娘さんも困るだろうし子供の年齢も全く違うからまだ一緒には遊べないだろうしと断って貰うしかないと思います😅

• あおころもち

あおころもち

旦那は私に丸投げなんですよね…😫
    親と旦那で直接やりとりしてほしいです🥵

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分からだとしてもはっきり伝えた方がいいんじゃないかなと思います。
    こういうタイプは曖昧だと伝わらないと思います😅

• 12月13日
  • あおころもち

あおころもち

そうですよね💦
    思い切って伝えてみようかな…😨
    気が重いです😭😭

• 12月13日
みま

これはしんどいですね😂
旦那さんも仲良くて…なら分かるんですけど、義母さんと友人さん達が勝手に盛り上がっちゃった感じですかね…

旦那さんからちゃんと断ってもらうことはもう難しいですかね😭
それなら体調不良が一番言いやすいかなって思います。

• あおころもち

あおころもち

しんどいです😭
    旦那が貧弱なので(笑)体調不良ってことにさせようかと思います…😭😭

• 12月13日