※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

人工授精後の検査薬の陽性反応について、化学流産の可能性はあるでしょうか。写真より濃い反応が出た場合、安心できるでしょうか。来週病院に行く予定です。

化学流産の可能性について、ご意見をお聞かせください。

人工授精を11月27日にして、判定日が12月12日でした。
前の日の11日に飲み会の予定があったので、検査薬をしたところ、陽性反応が出ました。
載せた写真が、判定日前日の検査薬の写真なのですが、この時期にこの濃さは、化学流産の可能性はあるのでしょうか。
病院に行くまでの約1週間が怖くてたまりません、、、
明日の朝、また検査薬をするつもりですが、写真より濃かったら大丈夫そうですよね??

初めて陽性反応が出て、分からないことだらけなので教えていただけると嬉しいです!😔
ちなみに、病院には来週行く予定でいます!

コメント

濃さはあまり関係ないと思います😢前回化学流産しましたが高温期8日目でこれくらいの濃さで高温期12日目には終了線位まで濃くなってましたが化学流産しました😢。
私は濃くなっていって高温期15日目辺りから徐々に薄くなりました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    濃さはあまり関係ないのですね!濃く反応出てても化学流産の可能性もあるということですね、😔
    お話ししていただきありがとうございます😭✨

• 12月13日

退会ユーザー

このまま無事に妊娠継続されることを祈ります😊

• 12月13日
ママ

人工授精前のhcg注射なのか
人工授精後のhcg注射なのか
人工授精のみの注射なしなのか!

お聞きしてもよろしいでしょうか😖😖

また、人工授精のみなら、卵胞の大きさが何cmのときに、とか、
先生から何日に排卵すると思う的な推測など言っていたなどあればお聞きしたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    人工授精後のhcg注射で、当日は排卵直後の人工授精でした😔
    翌日からデュファストンとプレマリンを10日間、人工授精後のお昼ご飯後からセフカペンを3日間服用してました!✨

• 12月13日
  • ママ

ママ

人工授精後のhcg注射で、排卵直後だと、
    早くて11日で高温期14日目の検査ということですね!

また、クリニックの排卵直後というものは、信用してないので、
    hcg注射の日にちで判断すると、
    遅くてhcg注射から2日で排卵します。

なので、27日にhcgで
    29日に排卵日(高温期0日目)と考えると、高温期12日目にこの妊娠検査薬の薄さなら、十分、妊娠の継続できると思います!!

が、強陽性でも化学流産するときは、してしまうので、断言は、できませんが、

高温期12日目で考えると十分な濃さです!!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    排卵直後と言われて人工授精したので、あまり期待しないほうがいいかな?とずっと思ってたので、今の反応でも十分な濃さと言われてとても嬉しいです😭!
    明日また、検査薬をやってみようと思っています!

ママさん、妊娠36週目なんですね!最近とっても寒くなってきたので、お身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね👶🏻💗
    わたしもママさんに続けますように。

• 12月13日