※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠9週目の女性が、旦那がエロ垢で問題行動をしていることに不安を感じています。離婚か継続かで悩んでおり、アドバイスを求めています。

妊娠9週目です。旦那がTwitterのエロ垢でエッチなdmしていました。
その中でAmazonギフト券?等でお金を払い、動画を買っていたり、女性側から要求されると自分自身の陰部の写真を送っていました。とても気持ちが悪いと思ってしまいました。
また5ヶ月前にはトークするだけの出会えないチャットアプリというもので女性とチャットしていたことがあり(その時はエロの内容などはなく、日常会話等でした)アプリを削除させました。またその話し合いの中で、信用ができないのでどう回復していくかについて話し合い、旦那側からの提案でGPSの設定、アプリをダウンロードする際には私に承認通知がくる等の設定をし、インスタ、Facebookは私もログインができるような設定、LINEも私が閲覧できるようになっており、怪しいことは何もありませんでした。
今回Twitterについてはwebからアクセスして行なっていたため、私も気付けなかった次第です。
5ヶ月しか経っていない中で以前より悪化しているdmの内容や行動に信頼ができず、今後の生活が不安です。
上記の中で二択、悩んでいることがあります。

1.離婚
 離婚するのであれば、子供は中絶するしかないのかなと思っています。でもすごく大事な命で、以前に子宮外妊娠で手術をしており、今回の妊娠で本来ならば中絶なんて残酷なことはしたくありません。
ただ、今後の生活の事を考え、シングルマザーの大変さは想像を絶するものだと思っています。
離婚する寂しさや新たに人生がスタートできる保証もない不安、怖さがあり決断できていません。

2.許し、約束事を決め、結婚を継続
 小さな命があるため、このまま結婚を継続する選択肢です。ただ、今回で2回目ということ、今後繰り返したり、さらに酷い浮気になる可能性や、フラッシュバックの不安。そんな中で生活していけるのかが不安です。

両親はもうアドバイスしかねる、私が決めるしかないとの事で頼れる人もおらず、自分でも混乱しており、なかなか決断ができません。
どうしたら良いか、どのように受け止め、考えていったらいいよ、等、少しでもアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

まだ妊娠9週目で既に2回目ということですしおそらく旦那さんは治らないと思います😢
ほんと気持ち悪いですよね💧
ご両親は自分達の問題なんだから勝手にしなよという感じなのか、離婚一択なのに迷っているならもう勝手にしなよという感じでなのしょうか?
離婚するか旦那さんをATMといして割り切って結婚を継続するかですが、私はそんな結婚辛いだけだと思うので離婚を選びます😢
子供は出来れば産みたいですが綺麗事では育てられないので実家や両親にも頼れずご自分でも無理だと判断したならば仕方ないと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    やはり治らないですよね…
    両親はどちらとも言えない、と言った感じです。
    普段の主人は家族思いで私の両親のこともすごく大切にしてくれており、日常的に仕事から帰っても料理洗濯、掃除などの家事全般をやってくれたり、とても優しく、そういった面を知っているからこそ、驚きがあり、言葉が出ない、、という感じです。
    もし離婚をすることになっても両親を頼ることはできます。
    やはり継続は辛いですよね…
    ただ、離婚した後のことを考えるとそれも不安で、、今仕事をクビになったばかりと色々不遇が重なっており、、

• 12月13日
ママリ

子どものことは抜きにして考えた時に、離婚と継続どちらを選びますか?
まだ間に合うと言ってはおかしな話ですが、子育てには環境も大きな影響があると思うので産むことだけが愛ではないとわたしは思います。
旦那さんとしてはAVなどと同じ扱いで利用してたのかもしれませんが約束した後にバレないようにやっていたのがひどいですよね。
妊娠初期で心身ともにお辛い時期かと思いますが、少しでも後悔の少ない選択ができますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものことを抜きにして考えた時、、考えてみましたが、それでも答えが出せない自分がいて嫌気がさします。
    旦那のことは大好きですし、離婚したら寂しいな、、という気持ちや独身になって、また再婚できるだろうか、等いろいろな不安もよぎります。また仕事をクビになり、今無職のため、不安も大きいのかもしれません。
    ただ、信頼関係や今後のメンタル面の不安、色々なことを考えると冷静に継続は難しいという我に帰る瞬間もあり、本当に行ったり来たりな自分が嫌になります…

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

自分のこととして考えると本当に辛いです。大好きであれば、答えが簡単に出せなくて当然ですよ!!
    何を選択しても後悔してしまいそうですよね。
    結婚前は特にそういったトラブルは全くないご主人だったのでしょうか?

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ立場に立って考えていただけてありがたいです🥲
    そうなんです、好きな気持ちもあるのでどちらを選択しても後悔してしまいそうで、、

結婚前はそういったトラブルは全くありませんでした。
    普段からあまり女性に興味もなく、付き合っている時(半同棲していました)から性欲も旺盛ではなかったので、全く気づけませんでした…

• 12月13日
はじめてのママリ

わざわざバレないようにWebからアクセスなんて、、そんな変なことに頭使ってないで妊婦の奥さんを労われって思います😱💦
過去に話し合いもして、ママリさんの監視下でもそういう事をしてしまうのは繰り返す可能性高そうですね…

うちの旦那も妊娠前妊娠中は家出と浮気が凄すぎて、こちらが参ってしまい栄養失調になったりとか色々ありましたが
専業主婦だったため、お腹の子のためと思い別れずにここまできました。
ところが、子供産まれてからはガラッと変わり、想像を遥かにこえる良いパパです!!
沢山裏切られましたが今では感謝の日々です。
参考になってないかもですが、そういう事例もあります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、、そんなことに頭を使ってないでもっとやることあるだろう!と思います…

私も今、全く同じ状況でして、仕事をクビになり、専業主婦なので離婚した後の生活も不安です。
    はじめてのママリさんは今では浮気のことや家出のこと思い出して精神的に不安定になったり、辛くなることはありませんか?
    またやられるのでは…と不安で、、、🥲

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

性欲満たしたいなら一人でも出来ますしそのお金も勿体無いですよね😑💦

子供は本当にお金かかりますし離婚となると産んでも育てていけるかとか考えますよね💦
    私の旦那は浮気10回以上、私の友達と関係持ったこともあったり、思い出すと不安や辛さを通り越して呆れて笑えてきます。笑
    またやらない!っていう補償は残念ながらないと思いますが、次そういうの見つけた時の罰を決めといたらいいと思います!
    次やったら二度とご飯作らない。とか。。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、、なんでそんな人にお金を払ってまで欲しかったのかも理解できません💦

10回以上、、しかもご友人と?!!人間不信になりますね…そんなご主人が今は改心されてらっしゃるんですもんね😳
    すごく勇気のもらえる実体験のお話です😭
    そこまで寛容になれるのはやはり愛してらっしゃるからですか?🥺

• 12月13日
se

2度目を許せば早かれ遅かれ3度目もあると思います。そういう人はバレたからやめようではなく次はバレないように上手くやろう、っていう意識なんじゃないかな〜と。

ご自身が幸せになれる道を選ぶしかないと思います。私なら離婚後に幸せになれる保証は無いですが、離婚せずにこのまま結婚生活を続けて幸せになれる可能性の方が無いに等しいので勇気出して別れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、その時はどんなに反省した姿でも薄れていきますもんね…

旦那のことがまだ好きな場合でも別れるのが辛いのは一瞬でしょうか…浮気以外の面では嫌なところもなく、大好きだったので辛く…

• 12月13日
  • se

se

私も浮気癖ある人と付き合ってた時ありますが、もう二度としない、反省してる、お前だけ、ってバレる度に行ってきましたし涙も流してましたけど治ることはありませんでした。

別れて辛いのは本当に一瞬だと思います!自分のことを大切にする選択をしたら絶対に自分のことを大事にしてくれる人に出会えると思います😭

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も浮気癖のある人や合コンが大好きな人、そんな人とばかりのお付き合いでしたので、こういったトラブルは本当に許せなく…
    今まではお付き合いだったので浮気されたらすぐ別れていました。なので治るか治らないかを実証したことがなかったのですが、やはり治らないのですね…

今の旦那と出会うまでこんなに人に大切にしてもらった経験がなかったので、今後も出会えるか不安ですが、一瞬ですよね、きっと、、、
    実体験もふまえてアドバイスいただき、ありがとうございます🥲

• 12月13日
  • se

se

私も今の旦那に出会うまではそんな人しか付き合ったことなかったです。私は謝られたりしたら許してしまうタイプだったので皆んな何度か許しましたが変わった人なんかいなかったですね😂周りとかみてても、どんどん隠すことが上手くなるような感じでした!

みんなが皆んなそうとは言えないですが、結婚を続けるなら結婚したら変わる、とか子供が生まれたら変わる、とかいう考えじゃ無い方がいいかと思います。私的には別れた方が楽になれると思います…😭💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…治らないと聞きますもんね…内容としては私のような性欲処理のような行為ですか?それとも浮気でしょうか?🥺
    浮気でも性欲処理のための手段でも、同じなのですかね…

別れたら楽になるというのは旦那と過ごすことがなくなるからということでしょうか?🥺

• 12月16日
  • se

se

元カノとキスしてたり、他の女に対して好きとか付き合いたいと言ってたり(複数人)です🤣どちらにしろ自分のことを大切に思ってくれてたらそんな事出来ないと思います。私もされた当時は自分がどこか悪いからされたのかなとか自分を責めたり、こんなに反省してるから次はしないだろうと思って信じたりしましたが何ヶ月か経ったらまたおんなじことの繰り返しでしたね💦

そうですね!自分のことを何度も傷つける人とは離れた方が良いと、私は思います。一緒にいる限りは何年経っても思い出すと思うしわざわざこの人と一緒にいて自分が心から幸せになるチャンスを棒に振るのは勿体無いな、と感じます😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくショッキングな内容ですね…なんで世の中にはそんな男性ばかりなのでしょう!
    本当に、男性という生き物は、、腹立たしいです。

私は一緒にいなくても過去のトラウマを引きずって今の男性関係にも響いてます…
    やはり一生心の傷として残りますよね。浮気って…🥲

• 12月16日
  • se

se

そんな事されたのに別れなかった当時の自分を振り返ると、本当時間の無駄だったなとしか思えません😂浮気しない人はほんとにしないと思うし、する奴は何度もします。

私も基本男の人嫌いになったし今の旦那に浮気されたら即離婚で考えてます。もう二度と男の人と一緒になる事ないだろうな〜と思ってます。💦

• 12月16日
ひま

お腹の赤ちゃんを抜きにして考えてみて、離婚するかこのまま結婚生活を続けていくか、どちらが質問主さんにとって幸せになれる道ですか?

質問主さんが幸せになれる道を選んで欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の赤ちゃんを抜きにして考えた場合でも決断が出せない自分に苛立ちを覚えてます。

客観的に冷静に見たら離婚する道が幸せになれる道なのでは、と思いますが、未だに愛情があります…そのため決断に悩んでおり、すごく辛いです…

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

せっかく授かった命ですので、旦那さんのアホな行動のせいで中絶は胸が痛みます、、、🥲

もう一切のお金を持たせない、次やったらFacebookに晒すぐらいきつい制限つけて良いと思います。
実際、友人は浮気した時にSNSで晒され大分参ってました😶

3回目はもうないとして、離婚届の記入、いざ離婚する場合は財産を全てもらうなど書面に残してもらいます、、、

うちも風俗通いが2回バレてますよ!
とりあえず隠しても私にはバレてるから考えて行動しろよと伝えてあります🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回子宮外妊娠で大変な手術をしたため、中絶に本当に心が締め付けられる思いなのです、、🥲

SNSに晒す、確かにそこまでされたら参りそうですね😥どのような内容まで晒したのでしょうか?

前回のチャット事件で書面に次回やったら離婚するなど、その他慰謝料のことなど書かせたので今回が2回目なので許したらまた許してもらえるとなめられますかね…😥

風俗通い、、それを許された理由はなんですか?🥺
    私は自分の生活(仕事がなくなってしまった、妊娠中)もそうですが、普段の旦那はとても大好きでした…なので悩んでいます…🥲

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人は浮気に至った経緯、内容、反省文を旦那に書かせFacebookにアップしてました😂
    数時間限定で公開してましたが、かなりの人数が見て話題になりましたね😂

とりあえず、離婚届は記入してもらい慰謝料というか約束破ったから旦那のお金から好きなだけお小遣いもらって買い物とかしてやればよいです😡

わたしはもうお互いの両親にも晒してやり泣きながら反省したので許しました。
    普段は良い旦那なので、、、

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはかなりダメージがありそうです、、😅
    今後結婚生活を続けるとなるとこちらも考えてしまいますね、、

旦那のお金からもらいたいのですが、財布が一緒なので、それができず悔しいです😭

私も義両親、自分の両親にも晒し、義母にはかなりひどく言われていました。
    発覚から3日経っていますが、旦那は食事も取れず、泣きながら謝るばかりでボロボロになってます…😅

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで反省してるなら猶予を与えて、子供が産まれるまではお小遣い減額、携帯も制限(キッズ携帯か携帯自体を奥様が預かる)などして期限内にまたやれば即離婚で良いんじゃないですかね😶

ほんと男て馬鹿ですよね😵‍💫

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ一応旦那のことは好きなので継続するアドバイスをいただけて本当に嬉しいです🥲

普段はいい旦那だとすごく悩みますよね。。
    本当に次やったら離婚できるのか、その勇気さえもない自分がいるので舐められそうです🥲

継続したい気持ちもあるのですが、許せるポイント?がなく、両親や家族も合わせる顔がないと言われると、すごく悲しい気持ちになります…😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那がすごく優しいし、面倒見も良いので離婚となれば迷います、、、

離婚を踏み止まるなら
    離婚という言葉は出さずに次やったら実家に帰るねと濁すのはどうですか?
    私はそう言ってあります😶

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、そこ以外がすごく良いとなると、離婚ってなかなか勇気がいりますよね…🥲

私は今回の件で少し考えたいと、今実家に帰ってきているところです😥

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に帰ってきてるなら旦那さんもかなり参ってるでしょうね、、、🥲

子供のことを考えると勇気いりますよね。
    もう旦那の事は100%期待したり信用したりすると裏切られた時にショックなので、普段から期待しないようにしてます😅

• 12月16日
まるちゃん

私は里帰り中に浮気じみた事されていて、お金も借りていたことが判明し、金額は少額でしたが、信頼がゼロになり、子どもが0歳ってこともあり、離婚を決めました!!

シングルマザーと子どもには片親の生活になってしまう申し訳のなさがありますが、信頼できない人間と一緒に暮らすってゆうのはシングルマザー生活より過酷かと感じます。

おそらく、旦那さんは治らないと思います。
私の旦那も、治らないと思います。

私はこんな旦那と一緒にいて心から笑えなくなったので、終わりだと思いました。

今は一才になる子ども一緒に楽しい生活送れてますよ😌❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浮気じみたこと、、そうなのですね、離婚を決意されたとのこと、本当にすごい事だと思います。
    かっこいいです。。
    私はその勇気がなくて、早くしないと子供も大きくなるのに…とあれから毎日悩んでいます🥲

• 12月16日
  • まるちゃん

まるちゃん

信頼できなくなったってのが決定打でした😔
    なにしても不信感抱いてしまうようになってしまって
    一緒に生活するのがしんどくなりましたね😔

• 12月17日