※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんのお洋服について質問があります。退院後、お家で何枚着せればいいでしょうか?暖房は28度設定で、短い肌着の上にタオル生地の長い肌着を着せていました。どのくらい着せたらいいでしょうか?

生後6日目の赤ちゃんのママです。
明日退院予定なんですが、この時期ってお家の中で赤ちゃんに何枚くらい洋服着せればいいんでしょうか??

まだ暖房とかつけてないんですが、出産した産院は暖房を28度設定の上に短い肌着の上にタオル生地の長い肌着にバスタオルで包んでさらに上からバスタオルをかけてるので、結構着せるもんなんだと思ったけど(;^_^A自宅に帰ったらどのくらい着せればいいかわからなくて質問させて頂きました(>_<)💦

コメント

そいちゃんママ

私は足まであるロンパースにスリーパー、気温によって夜は分厚めのガーゼタオルか柔らかい毛布をかけています。
赤ちゃんは汗っかきだし暑すぎるのも寒過ぎるのも嫌がりますし調節難しいですよね^^;

  • さやか

    さやか

    調節難しいですよね(´Д` )
    回答ありがとうございました♡

    • 10月19日
しーかちゃん

住んでるとこによって違うかもですが、
私は長袖肌着を1枚着せてるだけで、あとはエアコンかけたり、バスタオルかぶせたりって感じですよ!!

  • さやか

    さやか

    エアコンで調節が1番確実かもしれないですね(´Д` )
    回答ありがとうございました♡

    • 10月19日
martam

あたしは、肌着+ロンパースです✧︎*。
寒い時は毛布と布団かけて、
昼間など暑い時は
バスタオルかけてます!

  • さやか

    さやか

    二枚だけで大丈夫なんですね❗️
    産院が凄い着せてるから不安になっちゃって(´Д` )
    回答ありがとうございました♡

    • 10月19日
ゆきな(^o^)/

新生児ちゃんなら肌着2枚(短肌着とツーウェイなど)とかでいいと思いますよ(^O^)/
昼間はツーウェイか長肌着1枚で良いかと💓

cocoa3

私は静岡の実家にいましたが、昼間も夜も短肌着とロンパースでした。その上にタオルケットをお腹にかけてあげていました。もぉ少し寒くなったら夜はユニクロのキルトのロンパースを着てました。11月終わりか12月ごろからスリーパーを着せて寝ていたかと思います。

この時期どぉやって寝たらいいかわからないですよね…
私もそぉでした。子どもがすやすや気持ちよさそうに寝れればこっちも幸せな気持ちになりますよね(´◡`๑) 
参考になれば…

  • さやか

    さやか

    思ったより少なくても大丈夫なんですね❗️産院が28度設定の上にたくさん着せるからわからなくなっちゃって(´Д` )
    回答ありがとうございました♡

    • 10月19日