※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘へのクリスマスプレゼントについて相談。ドレッサーとコスメセットかシルバニアか迷っている。ドレッサーは長く使えないかも。シルバニアは大きくなったら楽しめるかも。りかちゃん人形も考慮中。

5歳(年中)の女の子、クリスマスプレゼント何にしましたか??

娘、これといって欲しいものがないみたいで、サンタさんに何貰うの?と朝聞いてみたら何でもいいと😅
先日誕生日もあったのでプレゼント選びに行きましたが、なかなか決まらず嫌になったのかママが選んでと言い出し、結局パパおすすめのたまごっちにしました🥚

下に2人男の子もいるので、おもちゃは割と色々揃ってて😅

一応ママ的候補はドレッサーとコスメセットかシルバニアなのですが、どっちがいいと思いますか??(あとはりかちゃん人形も一応)

最近お化粧したがって少しずつコスメ系集め始めている(といってもまだ化粧パレット2つとネイル2本くらいしかないのですが💦)ので、持っていないドレッサーと一緒に。ただ年齢的にドレッサーは長くは使わない…??

シルバニアは長女が生まれた頃から大きくなったらシルバニア集めたいとママが思っていて(笑)、そろそろいいんじゃないかな?と。
でも娘はレゴみたいに組み立てる系だと思ってるようで、誕生日の時にシルバニアは?と聞いたら、自分で作れないから…みたいな感じでした💧

りかちゃん人形やメルちゃん系も候補には入れてますが、年齢的にもう遅いのかなーと💧

コメント

きき

娘が5歳のときはリカちゃんにしましたよ!
シルバニアは私も子供の時に集められなくてお友達が羨ましくて何回か勧めましたが、いらないと言われます笑
ドレッサーは母が使っていたものを私が引き継ぎ今娘がコスメや自分のお気に入りのおもちゃ入れるのに使ってます。
捨てたくはないですが、勉強机置きたいし邪魔だなって思ってます😅
今年はリカちゃんの服とおえかきトレーサー、ぷにデコスクイーズです。
私ならコスメセットかな🤔

そうくんママ

女の子なら、敢えておもちゃにしなくてもいいんじゃないですかね🤔
ママなら好みがわかるだろうから、、
私なら洋服とかお洒落な大人っぽいバックとかにします🙋‍♀️

オラフ

5歳の時ゆめいろリカちゃんとゆめいろヘアメイクバッグにしました!
リカちゃんにお化粧させたり髪色変えたりと楽しんでいましたよ!
6歳でメイクアップとネイルのセットにしました😊

ママリ

全く違いますが、トイカメラという本物のカメラ?にしました!
子ども用なので操作は簡単で、自分のタイミングで色々撮ってみせてくれるので、可愛いですよ😊

まろん

今月5歳になる年中の娘がいます!
クリスマスはりかちゃん人形ですよー😀ちなみに誕生日はコスメボックスです!

本人がほしい!って感じでないならドレッサーは場所もとるしやめとくかなぁ🤔🤔

シルバニアは興味ある子ない子わかれますもんね😖

おもちゃとかにあまり興味がないなら、私なら可愛い靴とか鞄にするかなー♡

こ。

うちの5歳娘は、「きらめきパワーズのリボン が欲しい!」と言ってたのでおじいちゃん(私父)にお願いしました🤣
サンタさん(両親)には何頼む?と聞いたら「白と黒のまるいやつ!」とのことで、よく聞くと『オセロ(リバーシ?)』でした😲

シルバニア、私が子どものときには小学生くらいでもらった記憶があります😳
ママと一緒に遊んだり、眺めたりできるくらい大きくなってからのほうがシルバニアは楽しいかも🤩