※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に出汁は初期から使ってもいいですか?人参やほうれん草が苦手で、どうやって出汁を足せばいいでしょうか?

離乳食って初期から出汁とか使ってあげてもいいんですか??
10倍粥は食べるけど、人参とかほうれん草食べなくって🥲
その場合、どうやって出汁は足したらいいですか???

コメント

はじめてのママリ

使えますよ😌
人参やほうれん草をペーストにする時に、お水の変わりにお出汁を入れれば大丈夫です🙆‍♀️◎

はじめてのママリ🔰

初期は素材の味の方がいいかなと思います。
食べない物は一旦やめてしばらくしてからあげると食べることもありましたよ。

まいごん

離乳食用にジャガイモ人参玉ねぎ白菜等々煮たお汁を出汁として入れてました。
野菜本来の味がして美味しいです🤤

ミルクティ👩‍🍼

使ってはいけないわけではないですが、初期から出汁は使わないほうが良いと言われました🥺
使うなら中期からで良いと思います💦
出汁の味に慣れてしまって、味付きしか食べてくれなくなったりするそうです😭
お粥に混ぜても食べませんか?
意外と、混ぜると食べてくれる事があります😂
出汁は、市販で売っている赤ちゃん用の出汁を使っています!

いろんな考え方があるとは思いますが、私は出汁無しで食べなくてママが不安になるくらいなら、出汁入れることで食べるようになるなら入れていいと思います😊

焦らなくていいと思います!うちの子は5〜6ヶ月頃はお粥すら食べず、ブーブー祭りでした🤣
でも7ヶ月に入って食べ始めましたよ!口に入れる練習だと思って気長に与え続けたらいいのかなと思います😊初期の栄養のメインはまだまだミルクです✨

退会ユーザー

野菜は栄養は減りますけど長めに煮たりすると甘みが出てきたりします。ほうれん草は煮てから水にさらしてしっかりアクを取ってからとろみをつけたり!出汁もとっても美味しいのでいいと思いますが、とろみをつけたりなど色んな方法を試しながら、主さんの赤ちゃんの好きな食感、味覚を探してみるのもいいかもしれません✨

• 12月13日