※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに子
その他の疑問

子供の髪の毛が、少し柔らかく、毛先がくるんとなってます。先日あった…

子供の髪の毛が、少し柔らかく、毛先がくるんとなってます。
先日あったママさんに、

うちも同じ感じだったけど、一度バリカンで剃ったら直毛になったよ〜

と言われました!なんか聞いたことはある方法ですが、、
さすがにこれから冬なので、すぐにはやりませんが、本当に効果あるんでしょうか?特に悩んでもいないのですが、、
坊主にして、毛質変わったよって方いらっしゃいますか?
このまま伸ばすよりは直毛になりやすいでしょうか?

カテ違いでしたらすみません!

コメント

みちmam

私の妹は、クルクルでしたけど1回坊主にしたら超直毛になりましたよ‼︎
でも、坊主にしたからって必ず直毛になる訳じゃないと思います💦

• うに子

うに子

そうですよねー、
    でもこの方法有名ですよね笑
    夫も慎重派で、、。💦
    かけてみるか、、来年の夏にでも(^_^;)
    コメントありがとうございます💕

• 10月20日
めろんぱん

甥っ子が坊主にしたら太くてしっかりした直毛になりましたよ!
長男も髪の毛を切っていくうちに毛質が変わってきて直毛になりました!
次男は髪の毛があまり伸びないのでまだほとんど切ったことがないので赤ちゃんの時の毛とあまり変わらないですが毛先のクルクルはなくなりました。

成長していくうちに毛質変わっていくと思いますよ(*^^*)

• うに子

うに子

すごい朗報です!
    夫はやはり必ず直毛になるわけじゃないでしょ、と慎重派なんですよ(^_^;)
    私も少し伸びて、自然に少しずつまっすぐになってくれたら一番嬉しいのですが、、
    来年の夏までは様子見てみます💕コメントありがとうございます!

• 10月20日
まき☺︎

ママの集まりで同じくらいの月齢の子がすごく髪の毛しっかりしてて、それを聞いたら前からバリカンで剃ってるからかなーって言ってました!
直毛でしっかりめの毛が生えてましたよ🌟
赤ちゃんっぽい感じはなかったです!

• うに子

うに子

やっぱり、
    この方法実績もあるんですよね!!
    やるとしても夏ですが、
    髪が伸びて重みがついてもくるくるなようなら試してみたい気がしてます。

• 10月20日
ちくわ

わたしの友達の甥っ子くん2人も坊主にして毛質変わった!太くなったって言ってました(^^)

• うに子

うに子

両親に似ず、髪が細く柔らかい印象なんですよー。
    やはり一度やると髪質変わるんですかね⏫様子見つつ、心の準備しておきます♫
    髪が伸びるにつれての、重みでちょっとまっすぐになってくれたら一番良いんですけど、、(^_^;)

• 10月20日