※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3〜5歳児の習い事について相談です。ピアノと英語を希望していますが、臆病なタイプの娘に合う習い事を知りたいです。

3〜5歳児のお子様、なんの習い事をしているか教えてください☺️
この習い事はオススメだよ〜!っていうのがあればそれも知りたいです✨
私の希望としてはピアノ、英語ですがこの2つを習わせている方、実際どうですか??

来年から3歳の娘に習い事を考えているので参考にしたいです!
娘は好奇心旺盛ですがかなり臆病なタイプでメンタルは弱くジロッと見られるだけで泣くような泣き虫な子です💦

コメント

ママ

長男は英語を習っていて
テニスを近々習いに行く予定です(^^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    3〜4歳児のテニスって初めて聞きました😳✨

• 12月13日
おでんくん

スイミングと体操習ってます!
どっちも良いですがやっぱスイミングは習わせて良かったです!もし水難事故あったときとかに水が怖かったり泳げなかったりするより、泳げる方が身を守れるので、絶対習わせようと思って4歳から習わせてます!!
体も強くなって風邪とか熱とかぜんっっぜん引かなくなりました!

• ままり

ままり

私の友達も水泳を推していて同じように身体が強くなったと言っていました!😳
    本当なんですね✨

• 12月13日
とかげママ

年少の春から英会話に通っています。文章ではまだ話せませんが、単語の発音が綺麗で羨ましいです😂
幼稚園→おやつ→英会話の流れですが、始めて3〜4ヶ月は疲れて眠いのかぐずぐずでした💦体験教室に2ヶ所行きましたが、日本人の優しそうな女性の先生より、テンション高めなネイティブの先生の方が面白くて食い付きが良くそちらにしました。先生との相性もあると思うので、まずは体験教室だけいくつか行ってみると良いと思います!

• ままり

ままり

英会話の入会費、教材費、月謝を分かる範囲でお伺いしてもよろしいですか?💦
    私も英会話習わせるならネイティブの先生に教えていただきたいと思っています😳

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

年中娘と、中学生の娘がいます。

ふたりともピアノを年中からはじめました。

リトミック要素が高いレッスンだったり、素質のある子は3歳ぐらいから始めてもいいと思いますが、平仮名&数字が読めてから始めたほうがスムーズですよ😌

中学生の娘もいますが、いまって、学力の二極化がすごいんです。。

英語は小学生のうちに習っている子と、習っていない子の差がすごいんです。。

すごい子は普通の公立中ですけど、中1で英検準二級取っている子そこそこいます。
公立トップ校目指す子は、中3までに英検準二級取得してます。(内申加点もつくので。。)

英語はいちど振り落とされちゃうと、もうなかなか追いつかないので、可能であれば早めに取り組んだほうがいいと思います

とはいえ、ピアノも英語も
費用対効果が著しくよろしくない習い事なので、直ぐに結果を求めずに長い目で見てあげてください。

スイミングもいいけど、泳法の習得が目的であれば、小学校上がってからのほう短期間で身につきますよ。

• ままり

ままり

ピアノのアドバイス凄く参考になります!
    確かに平仮名と数字読めないとキツいですよね💦
    英語の学力の差の話は友達に聞いたことがありそれもあってなるべく早くから習わせたくて😣
    話には聞いていましたがそこまで違うんですね😱
    詳しく教えていただき本当にありがとうございます!
    凄く助かりました💦

• 12月13日
はなぽー

年少からテニスしています😆
かなり体幹肺活量持久力鍛えられます!
一年くらいならえばなかなか高速急の試合できるようになります😄
運動しているせいかたくさん食べるようになり身長も突然伸びるようになりました!

• ままり

ままり

テニスって素敵ですね😳
    やっぱり小さい頃から運動していると身体もしっかりするんですね✨

• 12月13日
もこもこにゃんこ

年長の息子がいます。
2歳〜お散歩会
年中〜体操
年長〜ロボット教室
に行ってます。

お散歩会はオススメですよ😊
森のようちえんとかの野外保育です。
色んな経験が出来て、思いっきり外で体を動かせるのが良いです✨
それぞれの子供のペースで活動できるのも良いですよ。

• ままり

ままり

ロボット教室とはどのようなものですか?😳
    プログラミングとかやるんですかね?
    お散歩会は娘が好きそうなので今度連れて行ってみようと思います💓

• 12月13日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

うちの子が行ってるのは、ブロックを使ったパズル、ロボット作り、プログラミングをやってます😊
    お散歩会はとっても楽しいので是非一度行ってみてください✨

• 12月13日
  • ままり

ままり

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    凄く脳の発達に良さそうで興味が湧きました✨
    はい、お散歩会絶対行きます☺️

• 12月13日
ママリ

年少から英語やってます!
年明けからチアも始めます😆

• ままり

ままり

英語は何分くらい授業を受けるのですか?😳
    わかる範囲で入会費、月謝、教材費等教えていただけるとありがたいです😖
    小さい子のチアって本当可愛いですよね🥺💓

• 12月13日