※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお🔰
家族・旦那

今妊娠24週の専業主婦です。コロナもあって今里帰り中です。実家が九州…

今妊娠24週の専業主婦です。コロナもあって今里帰り中です。
実家が九州で新幹線でも約4時間かかるので旦那とは正月以降は産後まで会えません。今は入院グッズだったり少しずつベビー用品も揃えていますが専業主婦なのもあって気を使ってしまいなかなか手が出せません。今はマザーズバッグが欲しくてネットを見て探しているのですが良いのがあれば旦那に画像付きでこれどう?って送っています。旦那の返事はいつも「ほんまに欲しいなら買いや!後で請求してきて!」としか言いません、ホンマに欲しいならって言う言葉に引っかかってしまいなかなか買えません。ほんとに欲しいならもっと使い勝手がよくて安いやつを買おう!ってずっと探してズルズル引きずってます、、、
ほんとは旦那と一緒に探したいけどあまり興味無いのかマザーズバッグ以外でもベビー用品など調べたりしてくれません。
旦那いわくまだ実感が湧かないと、、、分からなくも無いですが
なんか自分だけ必死じゃんって思ってしまいます。
初めての出産なので色々不安もあり考え込んでしまうのでそういった面でも寄り添って欲しいなって思ってしまいます、
それを伝えても俺なりに寄り添ってるんだけどなって言われ何も言えません、、逆に何したら寄り添ってると思うん?って聞き返されます、、、今ほんとに言葉にできないくらい頭の中ぐちゃぐちゃです、、、
長文失礼しました、、

コメント

あーか

旦那さんなりに考えてくれてると思うし、そもそも分からないんだと思いますよ!
マザーズバッグとかも実際生まれてみたら別に要らなかったですし、そういうのってママ自身も経験して知っていくものですから、実感がないとかじゃなく、やってみないと分からないことなんですよね💦
ベビー用品もそうです💦
実際にやり始めてから、これ要らなかった、これ欲しい!とかホント人それぞれです😅

妊娠中のホルモンバランスでイライラしてしまったり、必要以上に悲しくなってしまったりってしてるんだと思います💦
私はあまり期待しないようにするというか、別の人間な以上考え方も価値観も違うから、自分が期待する答えが返ってこないからってぶつけない。
ホルモンバランスで仕方ない部分はあるけど、だらかといって何でもかんでもイライラしてぶつけて言い訳じゃないし、旦那さんにも旦那さんの言い分やストレスもあると思うので、そういう相手の気持ちも理解するようにと気をつけてました。

読んだ感じ、話を聞いてくれる優しい旦那さんだなと思いましたよ😊

• なお🔰

なお🔰

コメントありがとうございます!
    確かになんでもイライラしていたらダメですよね!旦那の気持ちも理解しながらゆっくり考えてみようと思います🤗

• 12月13日
♡YU-KI♡

お気持ちわかります💦
初めての出産だと何が必要で何が使い勝手いいのかも全くわからず手探り状態ですもんね😖

でもご主人のおっしゃる通り、まだ実感がわかないから、何をどう選んだらいいか、調べたらいいかが本当にわからないんだと思います💦
私の旦那もそうでした😅
初めての子の時は産まれて来るまで、洋服一つ『(私の)好きなものにしたらー』で一切選んでくれませんでした😅
でも産まれたら、これ合った方がいいんじゃない?とかどこで聞いたか知らない情報を次から次へと持って帰って来るようになりました😅

きっと男性はそんなものだと思いますよー😊

• なお🔰

なお🔰

コメントありがとうございます!
    初めてだとお互い何も分からないから手探り状態ですよね、、
    お互いに話しながらゆっくり揃えていこうと思います🤗

• 12月13日