※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の授乳回数や悩みについて相談です。最近、赤ちゃんが母乳を飲みたがらず、ミルクを足すべきか悩んでいます。母乳が出なくなったのか心配です。母乳で育てたいと思っています。

母乳について質問です!!
ここまで母乳よりの混合でした。
(ミルクはお風呂後と寝る前に80ずつ)

ですがこの前、検診にて成長曲線内だけど体重の増えがあまり良くないとの事で来月再検診になってしまいました😭
夜は良く寝てくれる子で21時頃寝て4時前後に起こして母乳をあげますが眠さが勝つのか最後は寝てしまいます。
日中は母乳のみで3〜5時間 間が開きます。
なので1日6〜7回くらいの授乳回数です!

しかしここ数日 おっぱいをしっかり飲んでくれなくて数分で口をはずしたり暴れながら飲んだりしています😵‍💫
母乳が出なくなったのでしょうか?
授乳後、大泣きしたりとかはあまりないのですがミルクを毎回足した方がいいのでしょうか?
出来れば母乳で行きたいと思っていたのですが…😭

現在はお風呂後と寝る前にミルクを80から120に増やしました。

コメント

るい

もしかしたら母乳が思ったように出てないか、乳首が嫌なのか、母乳自体が嫌なのかって感じですかね💦💦💦
それなら母乳飲ませてからミルクを足した方が良いかもしれません。体重の増えが良く無いのであれば、母乳の量ですかね🥺

ミルクなら毎回完食してますか?搾乳した母乳を哺乳瓶であげるのも良いと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですかね😭
    このままほぼ母乳のみで行きたかったのでちょっとショックというか悲しいというか…🥲

    夜は母乳あげた後にミルクをあげますがほぼ完食してくれます!
    差し乳かな?と思うのですが搾乳すればでてくるのでしょうか?

    • 12月13日
  • るい

    るい


    私は生後1ヶ月で母乳やめました💦💦(笑)

    ただ、完全に吸わせるのをやめちゃうとほんとに止まっちゃうので、母乳でいくなら吸わせ続けた方が良いです!!
    そして搾乳機つかうの尚更母乳の出が減っていきます😭😭

    • 12月13日