※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳だけでも2時間40分から3時間ちょっとで泣き出し、母乳とミルクの場合も夜は4時間あくこともあるが、だいたい3時間で泣く。ミルクを足す意味はあるか、お腹いっぱいになるのに、なぜどちらも約3時間なのか疑問。

母乳だけでも2時間40-3時間ちょいぐらいで絶対泣き出すし
母乳+ミルクでも夜寝る前はいい時は4時間あくけど、だいたいは3時間で泣きますが、、

ミルク足す意味ないですかね?🥺
ミルク足した方がお腹いっぱいなるだろうに
なんでどっちも約3時間なんだろう、、

コメント

ままり

うちの子はミルクなのにいまだに3時間以内に泣いて置きます 寝ない子は何しても寝ないです😭😭

• ゆ

個人差ありますよね🥺

• 12月13日
はじめてのママリ

母乳だけでそんなに空くなんてむしろ凄いと思います。
大抵もっと早くお腹空いちゃう子の方が多い気がします🤔
長時間泣かせたくなくてミルクを足すのは違うかなーと思います。

• ゆ

泣かせたくなくてミルク足してるわけじゃないです💧
    入院中も2週間検診でも、4月から保育園に行かせる予定のためミルクの味には慣れててほしいのと、母乳量がまだ充分ではないのでミルクを足すように言われて一日2-3回足してます。

その中で、ミルク足した時も、足さなかった時も、同じくらいの時間にちょうど泣き出すから単純になんなんだろうと思って質問した次第です💧

• 12月13日