※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理の母が産後1ヶ月の女性に外出を制限し、ストレスを感じている。旦那も同様にストレスを感じており、土日になると義母からの電話で不安を感じる状況。赤ちゃんと一緒に外出しているだけで、義母に怒られることに疑問を感じている。

産後1ヶ月経ったので赤ちゃんとスーパーに買い物や内祝いのお返しで大進に行ったり、用事があるときは赤ちゃんと外出するようになったら義理の母がめちゃくちゃ怒ります。
旦那が休みの土日になれば毎回旦那のほうに電話かけてきて
もしかして出かけとる??!ダメよ!!!産後100日までは連れ回したら病気になるんよ!!って怒鳴るように怒ってきます。
私にもラインが来ます。
そして旦那が仕事の日の平日は、夕方になると私にラインをしてきて今日は家にいるの?って確認してきます。
本当にストレスです。。
旦那もすごくストレスだと言ってます。
なので土日になると今日もお義母さんから電話がきて怒られるのかなってモヤモヤしてきます。産後1ヶ月経ったので内祝いを渡しに行ったりとかスーパーへ買い物行ったりとか別に赤ちゃんと長時間出てるわけじゃないし、仮に100日の経つまで赤ちゃんと家に引きこもってると私は頭おかしくなっちゃいそうです。。

すみません殴り書きように書いたので文章ぐちゃぐちゃです🙏💦

コメント

まる子

LINEも電話も一時的にブロックしてしまったら良いと思いますよ。

100日家の中にいるのは無理ですよね😅
1ヶ月検診で問題なければ大丈夫なのに、、
逆に私は娘がそのくらいの時助産師さんに「もっと散歩したりお出かけしてもいいんだよ〜」って言われましたよ!!

きなこ

義母さんのお家は近いんですか?
確認しに来ないなら、家にいまーす!って嘘ついちゃいます👌それか1日返事返さず、夜にごめんなさい今携帯見ましたー!って送ります😂

家にいるか確認しに来るなら、ネットで1ヶ月検診後からはどんどん散歩しましょうっていう記事を見つけて無言で送りつけてシカトします😂

はじめてのママリ🔰

余計なお世話ですね😅連絡したく無くなります😣100日って😅

ママリ✨

何を根拠に100日なの?笑
外に出るも出ないもママの考え次第ですよね💦

買い物しないといけないのに「出るな!」も違うし、
体調やコロナ、インフルのこと考えて出ないママに「もっと出ろ!」もおかしいです✋

とにかく、
ほっといて。笑

ルナ

1ヶ月の検診って30日ですからねw

しかも病院なんて菌の温床、スーパーと同じくらい新生児にとってはリスクのある場所です😅

LINEはブロック、赤ちゃんに少しずつ外の空気を吸わせてあげてくださいね♪