※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供がご飯を食べる時に汚れる問題について、新しいスプーンを使うことで気持ちの切り替えができるかどうか、いい方法を知りたいです。

スプーン、フォークについてのことでお聞きしたいんですが、現在2歳のこどもがいます。
アイスクリームなどすきなものは綺麗にスプーンを使ってたべるんですが、ご飯となると、ぼろぼろ落としたり、手を汁物につっこんだりして、床や椅子がものすごく汚くなります。最近は今まで使っていたスプーン以外にも私たちが使っているスプーンで小さめのものも出してみましたが、遊び始めます、、。
新しいものをつかったら、気持ちの切り替えができるかな??とも思っているんですが何かいい方法はないでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も同じです😂💦
スプーンフォークだと遊ぶことが多いので、補助付きの箸を出してみたところ箸なら上手に食べるようになりました🌸
コツ掴むまでは大変でしたが、今では自分から箸を持って食べるほどになりましたし何を食べるにも箸を使いたがるように...笑
あとは上手に使ってるタイミングで、異常なほど褒めるようにしてます✨