※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安:妊娠糖尿病の検査を受けることになり、トキソプラズマや食事に不安を感じています。心配が増し、一人で悩んでいます。

妊娠中の不安

現在33wで今まで
胎児スクリーニング検査なども行い
特に指摘されることも無く順調に過ごしてました、

ですが前回の32wの検診の時に
体重が2200gを少し超えていることを指摘され
念の為妊娠糖尿病の検査を次回やると言われました、、、
もともと大きめではあったのですが
遺伝だと言われていたので念の為といえど
妊娠糖尿病の話が出たのが
初めてで少し衝撃を受けました。

そこから自分の中でもいろいろと心配症になってしまったのか
・妊娠初期に生ハムをだめと知らずに食べてしまった
・この前外食で食べたハンバーグが中が少しピンクだった
・友達の家に猫がいるにもかかわらず遊びに行ってしまい普通に触ってしまった
などがすごく気がかりになり検索魔になってしまってます

特にトキソプラズマが不安でしょうがないです、、、

またやたらインスタなどでも
障害をかかえているお子さんの投稿が出てきたりする
ので余計に気になっています、、、

皆様はこういう時期ありましたか?
今までも少し心配になることはあったものの
まぁ大丈夫か!となっていたので
ここまで不安な気持ちが大きくなるのが初めてで
旦那にも話せず一人の時間すごくもやもやしてしまってます。

コメント

nyapi(25)

検索してもいいことないので、なるようになる精神でいきましょう!!!笑

私もよく夜になると不安になりますが、たいてい寝たら治ります。
ですがそこで検索してしまうと、マイナスケースがどうしても目に入ってくるので余計不安になります。😇
不安軽減のために調べてるつもりなのに、余計に不安になってしまうどころか、夜の睡眠も削られます笑笑
なので、ケータイを置く、寝る!
に徹してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、、、検索すると余計に不安が募ってしまうので他のことで気を紛らわせられるようにします😭ありがとうございます😭

• 12月13日
ちゃむ

せっかくのマタニティライフ、嫌なことでいっぱいになってしまうとしんどいですし、安全安心に過ごしてもらうために検査しようね!ってことも含まれてると思いますし、不安はあるかと思いますが、心すり減らすほど気にしないのが1番ですよ!

よそはよそです!
インスタなどでも目につくのはママリさんがそれだけ意識してるからだと思います👀
見てるとインスタのAI機能がその投稿ばかり集めようとするので尚更たくさん表示されるのかと!

とにかく検索してもいいことないです!
やめてどんどん寝ましょう👀!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!インスタとかは見るから余計にたくさん目に入ってくるんだとは思うんですが😭
    ほんと検索やめます😰

• 12月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

わたし1人目の時妊娠経過良好でしたが、36wの時いきなりタンパクバーンと+3まで上がって、血圧も130-145台になり、妊娠性高血圧腎症の診断が出て2日後の36w2dで緊急帝王切開でした😂
    後期で出る「妊娠性〇〇(中毒症)」系はものは、妊娠による体のストレスで限界を迎えてしまって出るそうなので、正直なってしまったらもう赤ちゃん出すしか症状を落ち着かせる方法はないそうなので「仕方ない」と諦めるしかなかったですが…

本当妊娠って何があるか分からないので、きちんと検診受けてる間に分かれば防げることもたくさんあります!
    先生を信じて、しっかり対応できるように整えてもらうのがインスタよりもあてになりますよ👀!

インスタ見るなら赤ちゃんの服見るとか、産まれたら「こんな寝相アートしたいな〜」とか、前向きなことだけ見るようにしたらいいと思いますよ☺️!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭
    そうですね、ネットよりも先生の話の方が大事ですよね😭
    そもそも検査するってなった時も、「大丈夫だと思うけど念の為」って言われたのにその言葉がどんどん頭の中から消えてました🤣

寝相アートいいですね!!
    なんか赤ちゃんのもの一通り揃え終わってた分、そういう前向きなものではなくネガティブな方ばっか見てしまってたんだと思います🥲
    ありがとうございます😭😭😭

• 12月13日
もえ

お医者さんが念のため検査してくださるなら大丈夫ですよ〜🙆‍♀️💓
私は妊娠に気付かず初期に薬服用してましたし、生物食べてましたし、唐揚げとか中がピンクな時ありました👍仕事上保育園の砂場とか畑の土とか臨月まで毎日めっちゃ触ってましたけどトキソプラズマ含めて大丈夫でしたし、知り合いの保育士で感染した人もいません😊💓友達の1人は妊娠糖尿病を発症し、食事制限頑張ってましたが普通に無事出産、普通に育ってます😊💓
我が子は上の子は小さめで、下の子は大きめで、下の時はエコーの度に先生が、○○○○g...⁉︎ほんまかいな‼️て何度も測ってこの子は大きめだわ〜‼️て毎回言ってましたが、小さめでも大きめでも何事もなく生まれて、普通に育ってますよ😊💓
検索すると良くない方ばかり出てきませんか?結構大丈夫な事も多いですよ〜😊💓私の経験談ですけど、少しでも安心できたらと思い💦長々とすみません(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トキソプラズマは猫のフン直接食べるくらいじゃないとかからないって言いますもんね🤣

経験談ありがとうございます😭
    すこし不安な気持ちが抑えられました😭
    良くない方ばっかり見てしまってたので、、、良い方はわざわざ書かないですもんね😩

• 12月13日
  • もえ

もえ

猫ちゃん飼われてなくて、1回の触れ合いで感染する方が奇跡ですよ〜😊💓

よかったです😊検索は貴重なお話が出てきますよね👍それらもあくまで一例です。大丈夫と信じましょう🙆‍♀️💓
    我が子は可愛いですよ〜❤️会える日が待ち遠しいですね👶💓

• 12月14日