※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
家族・旦那

旦那との片付けの綺麗の感覚が違いすぎてしんどいです。皆さんはそおゆ…

旦那との片付けの綺麗の感覚が違いすぎて
しんどいです。
皆さんはそおゆう時どうされてますか、、(><)
旦那の綺麗は生活感をださない
家には(リビング)机TVソファのみ
こどものおもちゃも何もおかないスタイルが綺麗です
私はおいてあったとしても
きれいに収納してればとゆう派です

その違いのため
旦那からはぶつぶつ文句ばっかり言われます
○○(私)が実家におったときの
部屋もこんな散らかってたん?とか
嫌なことを言われます。
私はいまの状態を汚いとも思わないし
むしろこれが綺麗なのでこれ以上やることがわかりません。
旦那には俺にあわせろと言われます
口ではなんでもゆうのに
何も手伝わないので余計に腹が立ちます。。
お互いが理解できないままだと
これから無理かなとも思っちゃいます

どうしたらいいかわかりません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

コメント

スマイル☺

こんばんは😆
わかります☀️共感します。イライラが積もって冷蔵庫をみては勝手に掃除をされるしなんでもかんでも勝手に捨ていす。もう、やめてほしいのと何するだって思う部分があってカチンってきます💦

  • MMM

    MMM

    こんばんは🌙
    勝手にされるのも
    それはそれでいやですよね😡(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    しかも勝手にすてて
    こんどこれ無いあれないっとかゆって自分ですててたりありますよね(-_-)zzz

    • 12月12日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    その上、そこで収まらず、もう、気分は大掃除モードでいますし、ましてや今日の地震で私とムスメの寝室をみては片付けしたらと言ってくるし、私は昨夜から主人の態度が気にくわないからムスッとしてスルーしました💦
    全く
    自分でやって見映えがよければよいでしょうが私は私なりやりたい。あんまり動かすと何がなんだかわからない。からやりたくないのが本音です。でもうざくしっこいのでやりますけどね。
    旦那さんにきれいの基準に合わせたらつかれますよね、自分の親がキレイ好きか。そうじゃないなら言うな‼️って思いました。

    • 12月12日
  • MMM

    MMM

    もおめちゃくちゃわかりますっ!
    私も同じく素っ気ない態度のスルーです笑
    大掃除とゆうより
    勝手に人のもの自分の気分任せにすててるだけのうちは旦那です。

    私もなんかいもゆわれても
    やらなかったらブチ切れされるので
    腹立ちますがやります(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    めっちゃつかれます(-_-)zzz
    お義母さんもきれいずきです。。

    • 12月12日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    主人は、買い物から帰宅したときに冷蔵庫を見てゲンナリして子どもたちが寝てしまってから言い始めてきたのでうざかったので、もう、さんまさんの番組を見ているとき言われてもスルーしました。
    もう、何度も言うので台所にいったら「今はいいよ。年末近くまではやれば。」って言われたので腹の中でやれみたいな指図するな‼️って思いましたよ。言わなかったですが。

    うちの義母さんはキレイ好きっていうか見えるところキレイ後は見えないところ、、、。感じで主人が掃除が大好きやっていましたね(-_-#)
    ぶっちゃけ、悲鳴を結婚して二回ほど悲鳴をあげました💦あまりもひどくて。そこからしばらくして結婚して数年後に主人のキレイ好きとそうじゃない線引きが解らなくなりました。

    • 12月12日
  • MMM

    MMM

    買い物から帰宅してからの
    そのスイッチほんとに
    ふーってなりますよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    ゆっくりしたいのに、、

    その線引きこっちにはわからないですよね
    自分がおもったときに
    勝手に行動するのやめてほしいです

    うちも今日ゆわれて
    勝手に袋にまとめられて
    その辺にかおかれました
    やるなら自分でゴミの日にだすまでしてくれよってかんじです

    • 12月12日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    本当にゆっくりしたい時間を奪うな‼️ってなりますよ。

    我が家も勝手にやろうとして台所は、あきらめてリビングしたくて小言いいテーブルの周辺を見てはいらないものやっていましたけど。明日はごみの日なので厳重に縛ってあるので取り出しできませんでした😥

    • 12月12日
  • MMM

    MMM

    帰ったとたんまたか⤵︎⤵てなりますよね。。(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    私もよくゴミの中からあさって
    自分のもの出したりするんですが
    しっかり縛ってあると
    もう断念ですね(><)

    • 12月12日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    自分は、もう、ゲンナリしてきますよ💦💦
    しっかりしばっておるせいか、その癖があるから下手にほどいたら喧嘩なりそうです。全くイライラ💢出ます

    • 12月12日
  • MMM

    MMM

    なんでこっちがこんな我慢しやなあかんねん😖😖!!て
    爆発しそうになります。笑
    でも喧嘩やゴタゴタはしたくなくて
    いつも我慢我慢我慢

    • 12月12日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    もう、爆発して我が家は主人が勝手に怒り引きこもりするので。声をかけても怒鳴るなら、ふざけるな‼️って言って私は物にあったています。。
    我慢我慢も、めえさん無理をしないで下さいね😃

    • 12月12日
  • MMM

    MMM

    なんでそっちが怒ってまうねーん!ことやわいってなりますよね笑

    プチ反抗でゆうならちょっとはやってほしいとゆうと、散らかしたん俺じゃないのに
    なんでせなあかん?みたいに
    ゆわれてこの人に何ゆうても
    あかんわ。笑てなりました笑

    • 12月12日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    いいですね✨
    笑いに変化させるのはすごいいいアイディアですねgood😉👍️✨
    うちは、笑いに変えても、そのときはダメですね。

    • 12月12日
  • MMM

    MMM

    まだ自分自身が
    ねたら次の日スッキリ人間でよかったなとおもいます笑

    • 12月13日
  • スマイル☺

    スマイル☺

    スッキリできるならいいですよ✨😀

    • 12月13日
ちゃんちー

もうすぐ6歳の男の子1人ですか?
他に兄弟はいますか?
1人なら、そろそろそんなにおもちゃは使わなくなってきてませんか?
これは使うって言うお気に入り数個だけにして、他はしまうと結構スッキリするかなと思いますが、それでもご主人気に入らないですかね😓

1人暮らしじゃないんだし、子供がいるんだからそんな自分の基準を押し付けてくるなよって思います😓しかも口だけ出して何かしてくれるわけじゃ無いなら尚更😩

私もきちんと収納されてれば綺麗だと思う派です!

  • MMM

    MMM

    来年6歳になります☆
    兄弟はいません
    それが車や新幹線、図鑑などなどTHE男の子のあそび大好きで
    そおゆう系のおもちゃはたくさんあります。
    でも旦那がこんな感じなので
    リビングにはおもちゃは一切おいてないんです
    息子と私の寝室に全部しまっています✦.°
    それでもリビングの雰囲気が気に入らないんでしようね笑
    キッチンも調味料などを見せる収納みたいな感じで出し入れしやすく数個はだしています
    それも全てみえないようにしろと、、、(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )はぁ、、、です笑

    • 12月12日
ちゃんちー

しまってあるのにですか🙄
なら収納たーーーっぷりの満足行く家を買ってくださいって感じです😂

それか別居しましょうって感じですね😐

  • MMM

    MMM

    しまってあるのに
    その収納のものでさえ
    いらないんです旦那は。。

    • 12月12日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    ミニマリストって感じですかね、、
    必要最低限の物だけ、みたいな😅

    価値観真逆で、文句ばっかりで居心地悪いですね😭

    • 12月12日
  • MMM

    MMM

    名前だけきくとかわいいですよね笑
    全くかわいいもんじゃないですが、ほんとにその必要最低限すぎる人です。
    料理も洗濯もなにもしないから
    ゆえるんです

    1度片付けてやみたいなスイッチはいると
    最悪な時間になります。

    • 12月12日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    確かに可愛いですねミニマリスト😂

    必要最低限、必要最低限って言うから調味料捨てたよ!って素材の味だけの料理出してやりたい。笑

    必要最低限の物だけ残してあと捨てるねーって旦那の荷物捨てて、ついでに旦那もポイしたいですね😂

    • 12月12日
  • MMM

    MMM

    ほんと最低限にしたから
    もお何もないよ収納できるスペースもない家やからと
    ばんっとドアしめてやりたいです笑

    もお頭のなかでは
    旦那にボロくそゆって
    でていってますが
    実際そんなことできず
    我慢我慢のまいにちです笑

    • 12月12日
rety ''

もうめちゃくちゃわかります😂
お前ほんまずぼらやわーってずっと言われてたまにめちゃくちゃ落ち込みます。笑
それかもう逆ギレして、ほんならめちゃくちゃ綺麗好きな女探せば?っていう時あります😩
ずぼらじゃなくてほんとに苦手で自分的には綺麗なったかなと思うんですけど。。。

  • MMM

    MMM

    落ち込むのわかりますっ
    でも落ち込まないでいいんですよっきっとretyさんなりの綺麗にされてるんですもん( *˙0˙*)۶✰✰✰
    そこを褒めてほしいですよね
    私も私なりのきれいにしても
    帰ってきた旦那には何も言われず
    これならやらない方がよかったわと何回も後悔しました笑

    • 12月12日
  • rety ''

    rety ''

    分かり合うって難しいですよね。笑
    適当でもいいからちょっとでも認められたいです😂
    ほんとにめちゃくちゃ共感です🥲

    • 12月12日
  • MMM

    MMM

    難しいです。他人は他人、、ですもんね笑
    retyさんのそおゆう女見つければってゆう気持ちめちゃくちゃ私もわかります!(><)

    • 12月12日