※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを使うか迷っています。赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、添い乳が続いています。母乳の量や授乳間隔に不安があり、夜間は5時間ほど寝ています。旦那はおしゃぶりが必要か悩んでいます。どうかアドバイスをお願いします。

おしゃぶりを使おうか迷っています💦

最近はおっぱいをおしゃぶり代わりにすることが多くて、寂しいのか、頻繁におっぱいを欲しがりますが、吸っていなくて、咥えて口から離れない程度に吸っています😅

安心するのかそのまま寝てくれることが多いのですが離すと起きてしまうので最近は添い乳ばかりです😢

また、頻繁に吸われているからか母乳の量も、増え
本人が咥えたいだけの時に母乳が出てくるとめちゃくちゃ怒ります💦
でもおっぱいが欲しいらしくしばらく出てくるのを嫌々吸ってそのまま咥えてます💦

本当に飲みたい時に母乳が足りてるかも心配で💦 
基本的にごくごく飲んでいるお腹が空いている時の授乳感覚は1時間半~2時間ほど最近はあくようになりました🙇‍♀️

とにかくおっぱいが欲しがるのでたりてないのかと思いミルクをあげましたがその後もおっぱいおっぱいで、、、
ただ咥えたいだけのようで

夜間は5時間ほど寝てくれるのですが

旦那は

おしゃぶりが必要なんじゃない?? 

と言っていて、
自分が抱いた時に泣かれるのがいやらしく、おっぱいを咥えている間は何もできないのも嫌みたいで😅

たしかにいつまでもおっぱい咥えていていいのかなとおもって😢

どうか知恵を貸してください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりに抵抗がないなら買ってみるのも一つの手です。
数百円ですし。
ただやはり感触や柔らかさがおっぱいとおしゃぶりとでは全然違うので意味がない可能性も十分あります。うちの子はそうでした。
あとはおしゃぶりで慣れてしまった場合それを卒業させるのにかなり大変です。
そこも旦那様が協力してくれるならいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

一応買ったものが一つあるのですが、やめさせるのが大変というのがずっと気になっていて使うのに抵抗があって💦

旦那は多分自分が抱きたいだけなんですよね😅

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

息子も生後1ヶ月頃からずっとおっぱいで泣いてました、夜はわりと寝てくれていましたが日中はほぼずっとでした
義母におしゃぶりさしたらダメ!!と言われていましたが辛かったので買いました息子は使ってくれてぐずぐずしてる時はめると治ってくれます