※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
によん
ココロ・悩み

息子が英語をやる気をなくし、辞めることを考えているが、先生から「無駄になる」と言われて困惑している。

英語の習い事やめることについて
先生から言われた一言が気になります。
私は心が狭い…?
顔も見たくないなぁと思いました。

年長から始めた英語
小1の息子が英語をやる気なくし
違うことに興味をもちました。
泣いてまで行きたくないと訴えて…
仲のいい友達はいます

先生に、辞めることを伝えると

サッカーはいつでもできます。
仕方ないですね
ただ英語をやめて今までが全て無駄になります。
と連絡きました。

こんなこと普通いいますか?

コメント

ミク

言う可能性はあると思いますよ!

よく勧誘では
今からやると脳にいい!
とか言われますしそれの延長かなって思います!

  • によん

    によん

    そうなんですね!
    なんか言い方きついとかんじて。

    • 12月12日
ぴぴ

先生は外国の方ですか?

私の父がアメリカ人なのですが、アメリカ人だったら言う可能性はあります😅

  • によん

    によん

    ハーフの50代すぎた女の先生です。

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

あると思いますよ!
辞めさせたくないとき、言うんじゃないですかね

ママリ

私もそんなこと言われたら嫌な気持ちになりますし、辞めて良かったって思います。
こんな性格悪い人に教えてほしくないので…

サッカーでも英語でも一生懸命やれば、自分にプラスになりますし、サッカーはいつでもできるなんて言い方失礼でしかないです。
今までが無駄になるとか、今まで自分が教えてきたことを全否定していて意味もわかりませんね😅
息子さんがサッカーやりたいと言っていて、それに一生懸命取り組むことはとても大事なことだと思いますよ!
応援してあげて下さい😊

はじめてのママリ

嫌な言い方ですね〜😭

遅かれ早かれ英語は学校でも習いますし、自宅学習は引き続きやりますのでこれまでのことが全て無駄になることはありません😊
ありがとうございました😊

で完結です🙏🏻笑