※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ho_ta
子育て・グッズ

生後20日から抱っこ紐を使用していたが、縦抱きで間違っていた。赤ちゃんの影響が心配で病院に行くべきか相談したい。

コニーの抱っこ紐を生後20日からほぼ毎日使用していました。新生児抱っこなるものを知らずに、縦抱きで抱っこをしてしまっておりました。現在生後38日になります。ひょんなことから、新生児の縦抱きはよくないと拝見し今更焦っています。第一子で右も左もよくわからない状態で、重大なミスをしてしまったと落ち込んでいます。赤ちゃんの首や脳に影響がなかったか心配です。病院で診てもらうべきでしょうか?どなたかアドバイス下さい。宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

うちは、上の子も下の子も縦抱きが好きだったので、ゲップをさせる時も縦抱き、お昼寝もソファに私がもたれてラッコ抱きで寝かせていました🥺  
コニーも使っていましたが、脚を出した方が安定していたので、脚を出して抱っこしていました。

病院で相談した事もありますが、赤ちゃんにも好きな姿勢があるから、首をしっかり支えていれば大丈夫とのことでしたよm(_ _)m