※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
お金・保険

つみたてNISAに興味があり、SBI証券と楽天証券で迷っています。楽天カードを持っているので、楽天証券がいいか悩んでいます。クレジット引き落とし可能か、銘柄選びについてもアドバイスをお願いします。

全くのド素人で、あまり理解してませんが…
つみたてNISAに興味があります!!
SBI証券と楽天証券の2つで悩んでます。
楽天カードを持っているので
楽天証券の方がいいかな?と思ってます!

楽天証券はクレジット引き落とし可能ですか?
SBI証券はエポスカードなどを使ってクレジット引き落としは可能ですか??

あと銘柄を選ばないといけないですが
たくさんありすぎてわかりません…
おすすめありますか??
満額の3万3333円はかけず、
2つ選んで各1万円ずつにしてみようかな?とも思います!

コメント

ママリ

楽天カード持っているなら、楽天証券で楽天カード決済がポイント還元されてお得です☺️✨
クレジットカード決済できますよ!

銘柄は、YouTube見て自分で選ばれるといいと思いますが、10年以上使わないお金で投資できるのなら、初心者は全世界に分散投資できる
eMAXIS Slim全世界株式オールカントリーがおすすめです。

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます!
    楽天証券で開設する方向に決めました!

銘柄はYouTubeを見た方がいいんですね!
    10年以上使わずに貯める予定です!

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

私もYouTubeで色々勉強して決めました☺️✨
    10年以上使わないお金なら、債券やリート(不動産)の含まない、株式に投資するものがいいと思います🥰

eMAXIS Slimシリーズは、信託報酬と呼ばれる手数料が安いシリーズで、大人気です。
    先ほど載せた画像の「おすすめ商品」でも紹介されているので、見てみるといいと思います🙆‍♀️✨

私も
    eMAXIS Slim全世界株式オールカントリー

eMAXIS Slim米国株式S&P500
    に投資してますよ!

• 12月12日
青りんご🍏

両方持っています😊SBIのクレカ決済は三井住友カードのみです。

楽天証券の方がUIの操作性はいいと思います。銘柄のおすすめは、VTI連動の楽天全米株式インデックス(楽天 VTI)、SBIならV 全米株式インデックスです😁