※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌿(26)
子育て・グッズ

生後17日の新生児がミルクを飲むときに口から出してしまう状態で心配しています。飲めているか不安で、ガーゼもビチョビチョになるほど出るそうです。どうしたらいいでしょうか?

生後17日の新生児なんですが
ミルク飲むときに吸ってはいるけど口からほとんど出ちゃっている状態です💦💦
お腹空いてるはずなのにダラダラ出ちゃうのってなんなんでしょう?飲めてるんでしょうか😔
舌の下に哺乳瓶の乳首が入らないようにしたり途中でゲップを挟んだりしながら飲ませてますが…

1回ミルクあげるのにガーゼが2.3枚ビチョビチョになるし、こんなに口から出るっけ?ってなってます😔😔

コメント

2児のママ🌈🧸

乳首は何使ってますか??

  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    市販の新生児SS使ってて出ちゃうので、産院で使ってた哺乳瓶は飲んでたのでそれ借りてますが最近それもダメで😔💦

    • 12月12日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    なんだろ…ミルクの味が嫌とか?🤔💦

    • 12月12日
  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    そうなんですかね😔
    ミルクも変えてみた方がよさそうですかね😭

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子は小柄で生まれた事もあり、口も小さくて新生児の頃はミルクを飲むのに苦労しました😭
毎回ガーゼは必ず取り替えないとびしょびしょになってましたが、2週間検診で相談したら体重は増えてるから大丈夫との事でした!

そのうち飲むのが上手になって、飲みこぼしが減ってきました(^^)

  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    うちは3500近く生まれてて1週間検診で50しか増えてなくて黄疸の関係でもっと飲ませて!って言われてて😔
    また今週も病院なので体重が増えてればいいんですが…
    増えてなかったらまた授乳時間がストレスになると思うとイライラしてしまいます😔😔😔

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    娘は出産後すぐ黄疸で引っかかり、退院後も飲ませないとまた入院だよと言われてたので、飲ませる事がストレスになってしまう気持ちがよく分かります( ; ; )
    私も色々調べたりして、乳首を母乳実感からスリムタイプへ変更したら少し飲めるようになった気がして使ってました!

    • 12月12日
  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    うちも1泊入院しました😔
    本当にストレスすぎて…こっちだって飲ませたいよ!って病院で言いたくなります😭笑
    うちも母乳実感のやつ合わなくて🥲スリムタイプだと普通のより細いんですかね?買ってこようかな…
    産院で使ってたやつも飲めなくなっててもう何が何だかで😔

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリムタイプの方が細長くて柔らかいです(^^)
    飲む力が弱い子や、小さめの子はスリムタイプの方が良いって書いてありました!
    母乳実感は弾力があるため、新生児では大変な子もいるそうです。

    • 12月13日
  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    あれからスリムタイプ買いに行きました!
    飲ませてみたらスリムタイプあっていたようで出ているものの飲めてる感が全然違います!
    ありがとうございました🥲💓

    • 12月13日