※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

生後50日の赤ちゃん、体重増加に悩んでいます。母乳主体で、ミルクも飲まず。1日24g増加。授乳を頑張るべきでしょうか。

生後50日になりました。
2722gで産まれて、2588gで退院し、
今現在3800gです。
体重の増加に悩んでます😰
ほぼ母乳だけなのですが、
すぐコテっと寝てしまうし、プラスでミルクを足しても
全然飲みません😵‍💫😵‍💫
退院時の体重で計算すると1日24g増加になってます

もう少し頑張って起こして授乳した方がいいのでしょうか😰

コメント

ひましろmama

まったく問題ないかと思いました😮

乳児の1日あたりの体重増加量は、1〜3か月は30〜25g、3〜6か月は25〜20g、6〜9か月は20〜10g、9〜12か月は10〜7gだそうです!

deleted user

何も問題なさそうですけどね( > < )

我が家は
1人目が2906で産まれてミルク寄りの混合
しばらく体重の増えが悪く1ヶ月健診で3742
2人目が3574で産まれてほぼ完母
1ヶ月健診で4616
健診時に20分授乳して哺乳量チェック80くらい
って感じでした◎

ぽん

十分だと思いますよ😃

ままり

大丈夫だと思います😊
うちの子2人とも、りりりさんのお子さんと同じような成長具合でしたよ❣️
成長曲線にそって増加していれば大丈夫です✨