※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

赤ちゃんの舌の白さが気になり、鵞口瘡と診断されました。記事で自然治癒を知りながらも、薬の処方に戸惑いを感じています。薬の服用が心苦しい状況です。

ずっと気になってた
👶の白い舌。

小児科でみてもらったところ
鵞口瘡とのこと。

哺乳瓶の消毒とか
ミルク作る前の手洗いとか
結構徹底的にしてたんやけどなあ。

自然治癒って書いてた記事みたのに
薬処方されて
しかもドロドロのシロップ。
こんなん2ヶ月の赤ちゃんが
飲めるわけないやん、、、

薬あげるたび心痛くなってつらい、、、

ごめんね、、

コメント

deleted user

どんなに消毒とかしても無菌状態には出来ませんからね、、、
こればっかりは仕方ないかと😅
そんなに自分を責めないでください💦色んな菌に触れることで免疫が強くなるってこともあるので😊
娘もなりましたよ😭そして娘は塗り薬でしたが塗ってましたよ✨

  • あい

    あい


    優しいお言葉
    ありがとうございます😭💕

    みなさん
    塗り薬が多いですね😭
    すぐよくなりました??

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐよくなりましたよ😊
    飲み薬タイプは看護師してた時に飲ませたことありますよ✨

    • 12月12日
  • あい

    あい


    今日で飲ませて4日目ですが
    あまり変化がないような。泣

    看護師さんでしたか!😳
    飲み薬タイプって
    ファンギゾンシロップでした?

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ✨
    黄色いドロッとしたファンギゾンでした😅

    • 12月13日
  • あい

    あい


    おおお💦!!
    そのシロップ飲ませてます!
    ほぼ吐き出してくるんですが
    そんなもんなんですか?😭

    しかもあれ測りにくく
    ないですか😂??

    • 12月13日
ママリ

がこうそうはカビであり、カンジダがあるとうつったりします!
手洗いとかは関係ないと思うので大丈夫ですよ!

  • あい

    あい


    カンジダが
    あったんですかね😭

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠中にカンジタになったからなのか上の子が新生児の時に鵞口瘡なってもらっのはチューブの塗り薬でした。

  • あい

    あい


    妊娠中はなってなかった
    のですがなったことが
    あったのでそこから
    感染したんですかね、、、

    塗り薬が多いですね😭
    なぜシロップなのか、、、( ; ; )

    • 12月12日