※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rioka
妊娠・出産

初の人工授精後、生理が遅れて陽性が出た場合、妊娠超初期症状と考えられますか?検査薬で陽性が出た後、病院に行くタイミングはどれくらいが一般的でしょうか?

おしえていただきたいです( i _ i )
11/26に初の人工授精を行いました。
2週間後の12/10に生理が来ず、1日経った今日、陽性を確認することができました。
生理予定日4日前まではファストで真っ白陰性だったので、これは陽性と捉えてよろしいのでしょうか?
また、生理痛のようなものがここ数日続いていて、てっきり生理が来ると思っていたので、これは妊娠超初期症状なのでしょうか?それともなにか異常が起きているのでしょうか?症状としては右腹痛です。

みなさんは検査薬でわかってからどれくらいで病院に行きましたか?

コメント

ママリ

2本線でてるので陽性ですね〜!

• rioka

rioka

ご返信ありがとうございます!そうだといいです(;_;)

• 12月14日
みちこ

おめでとうございます🎉逆転現象が起きているので妊娠されていることは間違い無いと思います🥰

下腹部痛は私もあったので、初期症状かもしれません!また、タイミングですが、問題ないと思います🤗私も妊娠に気づいていない時はタイミング取っていました👌

• rioka

rioka

ご返信ありがとうございます😭タイミング、気になっていたのでよかったです!!ありがとうございます😊

• 12月14日
一児のママ

私は生理不順だったので妊娠に気づいたのが3ヶ月後とかだったので、検査薬使ってすぐ病院行きました!

• rioka

rioka

ご返信ありがとうございます!自分は毎月不妊で通院していたので電話したらとりあえずきてとのことでしたー

• 12月14日
  • rioka

rioka

!!

• 12月14日
りこ

おめでとうございます。
まだはっきりとは分かりませんが陽性の可能性もあります。

妊娠超初期は生理痛に似た鈍痛ありますよ!
生理前と似た症状多くて紛らわしいですよね。

生理予定日が4wなので
正常妊娠か確認したい場合は5w半ばくらいに行ったら胎嚢確認できると思います!

お身体に気をつけてください。
無事に授かれますように。

• rioka

rioka

ご返信ありがとうございます!生理痛に似ていてびっくりしました‼️ご丁寧にありがとうございます😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございますっ😳👏🏻
陽性ですね!!

だいたいの人は妊娠してることに気づかず薬飲んだり、行為をしたりしてるはずなので大丈夫だと思います👌🏻笑

私も1人目人工授精で授かりましたが、その時は
検査薬で反応が出た次の日に、病院へ電話して2週間後とかに来てくださいって言われてた気がします🤔

• rioka

rioka

ご返信ありがとうございます😭安心しました^_^病院に電話した所、きてくださいとのことだったので今日行ってきます^_^

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですね!!!無事確認出来ることを願ってます👶🏻❤︎❤︎

• 12月14日
  • rioka

rioka

本当にお優しいお言葉ありがとうございました😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく不妊治療経験者なので、たくさん不安だと思うので😭
    大丈夫ですよ!べびたんいてくれますから👶🏻❤︎

• 12月14日
りんご

質問ですが、12月だけの短期1ヶ月のバイト途中ですが、で妊娠検査薬で薄い線が出ていました。ヤマトの郵便物の仕分けのバイトです。週に五回2、3時間ですが、重い物もあるし、軽いのが多いと言っても、あっちこっち行って、体力的のことで、毎回疲れてるもあります。妊娠可能なのに、バイトをして何かあったらどうすると思ってやめたらどうですか?

• rioka

rioka

お仕事の話ですか???

• 12月14日
  • りんご

りんご

失礼しました。質問を書くところが間違って、すみませんでした。

• 12月14日
りんご

そうです。シフトが月末まで出てあるので、仕事を途中でやめたらどうになるのかなぁ。失礼すぎですかと思って。

• rioka

rioka

なんの件ですか?💦

• 12月15日