※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

着床前検査は、①2回以上流産死産、②2回以上移植しても妊娠しない、③夫婦のどちらかに染色体異常がある場合に対象です。3つ全てに当てはまる必要はありません。

着床前検査の対象となるのは、条件として

①2回以上流産死産を繰り返している
②移植を2回以上しても妊娠に至らない
③夫婦のどちらかに染色体異常がある

の3つ言われていますが、3つ全てに当てはまるご夫婦に限るのでしょうか?
それとも、条件のうち、どれか1つでも当てはまると検査してもらえるのでしょうか?

コメント

🦁mama🦖 ⋆͛

ネットで拾った写真です。
③が対象かは書いてないけど、①と②のどちらかだけでもPGT-Aできるみたいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    どちらかという情報が知れて、良かったです。

• 12月12日
むー

③は、着床前診断する前に、夫婦の染色体検査が必須で、異常があっても無くても、診断自体は出せると思います😀
今3回目の診断に出していますが、1回目の時に、事前に夫婦のを検査しました。
どちらかの染色体に、転座がみられたり、モザイク型だったりすると、その時点で不妊原因になるからだそうです🙂
①②はどちらか当てはまる方であれば対象ですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

染色体検査は必須なのですね💦
    どっちに原因があるかわかったとしても、対策がないのであればしなくてもいいのではと思っていたので、しようか迷いますね…

• 12月12日
  • むー

むー

モザイク型でも、転座でも、妊娠できる可能性はゼロじゃないです😀 また、絶対に受精出来ない型もあります。

対策を絞れるのと、血液検査で分かるので、無駄ではないと思います😌そこまで高額でもなかったですよ。二人で3万円だったかな?価格設定の高いクリニックに通っているので、他だともっと安くなるかもです。

体外、顕微って、すごく医療費高額なので、先に知っておいた方が、無駄なお金や時間を使わずに済むという考え方もあるかなぁと思いました😀

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😄
    不育症があって、大学病院に通ってるので、そこでもできるのか聞いてみようと思います!

• 12月12日