※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義母のドレス試着同伴って、異常?ふと思い出したのでご意見お聞かせくだ…

義母のドレス試着同伴って、異常?
ふと思い出したのでご意見お聞かせください!
数年前のことですが、結婚式用のドレス選びの時期のことです。
私は長女で、母も試着を楽しみに、ほぼ毎回付き添って来てくれていました。
ある時都合が合わず、夫と行ったのですが…

突然、義母が娘いなくて経験してみたいというから連れて行ってもいいかと聞かれたのです。
まぁ見るだけならと、OKしたのですが、いざ試着開始となると、その場を仕切り出し途中から自分の好みのドレスを選びまくっていました。
ウエディングで義母がとても気に入った一着があり、最後の待ち時間に、すごく得だからアレに決めた方がいいとゴリ押し。
私も嫌いではなかったけど、実母のいない場で決めたくないという気持ちが強く、かといって言い返せずにモジモジしていました。
すると義母は痺れを切らし半ばキレ気味に、もうじゃあ好きにしなさい!と去っていきました。笑

今更ですが、こんな経験された方いるのかな?とふと疑問に思い投稿しました。
キレなくても付添うくらいはあるのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

うち前の婚約破棄した彼氏のお母さんがそんな感じでした😅
一人息子だからか、ドレスの試着、式場を見て回るのも、全てついてきて💦
最後には、私が全然気にいっていない式場を勝手に仮予約(笑)
後日、彼氏もかなりのマザコンが判明して婚約破棄!
ただ、娘がいないからって言う理由は納得いきますが、仕切ったり選ぶのは違いますよね?😂
あくまでドレスを着る本人の意見を尊重しないと、なんか幼い義母だなと思いました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー、うちの義母に近いものを感じます…。
    一人息子でマザコン&子離れできてないし、義母が引出物とか勝手に決めました。笑
    相手の親の人柄もある程度みてから結婚することが大事だと痛感しています。

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちは何回も試着に行ったのですが、最初の試着の時は旦那、実母、義母に来てもらいましたよ✨
うちは姉が結婚式をすでにしていて、姉の時に母が何回も試着一緒に行って慣れているのですが、実母は娘がいないので一緒に行って良いかな?ということで来られました☺️

すごく可愛がってくれるのでどのドレス着ても可愛いー!と言ってくれて、旦那実母より1番褒めてくれましたし、無駄なことは言われなくて楽しかったです😂(笑)
しかし、その日に決めずに何着も着たかったのでその後旦那と2人で試着に行ったり、実母と数回行ったり、一人で行ったりしましたよ!

はじめてのママリさんの義母さんは付き添うのに意見たくさん言われたんですね😭結婚式って花嫁が主役だし、ドレスの好みもあるし、ちょっとそれは嫌ですよねーーー🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハッピーな試着会、素敵です!!
    ただ楽しんでくれるのなら良かったんですけどね…
    やっぱうちの義母は頭おかしいんだな😅

    • 12月13日
へも

うちの義母もついてきました。しかも義祖母も😂🌀

実母と祖父母も来てくれてて、自分ちの方なら待たせてもなんとも思わないんですけどね😭🌀全然ゆっくり選べないので後日一人でゆっくり選びに行きました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚付き添われる方が多いと知りビックリです!
    義祖母もとはすごいです🤣
    確かに、気使って落ち着かないですよね!
    うちは一度キレて帰ったくせに、もう一回見たくて…と言ってリベンジに現れましたよ。笑

    • 12月13日