※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのの
子育て・グッズ

娘が通っている英会話教室に行きたくないと言う。担当の先生やクラスの環境に悩んでいる。娘は楽しかったと言うが、次週には行きたくないかもしれない。どうすればいいでしょうか?

2月で3歳になる娘が通っている習い事(英会話教室)に行きたくないと言うため辞めさせようか悩んでいます…
たまたま買い物先で勧誘され、流れに身を任せて入会した感じです。娘も最初は楽しく通っていたのですが担当の先生がコロコロ変わったりする為なかなか慣れず、同じクラスのお友達もやんちゃな子が多く引っ込み思案な娘とは合わなさそうです…。
今日は、ディズニーの靴を先生に見せたら?とうまいこと誘って連れて行きましたが、いざ着いて娘が「先生みてー!」と言っても、やんちゃな子達の対応に追われ全然こちらを見てもらえずしょんぼりしていました。
なんだか可哀想で、終わった後に楽しかった?と聞いたら
楽しかったよ!と言います🥲
でもきっと来週にはまた行きたくないって言うんだろうな…

皆さんならどうされますか?😭

コメント

様子をみつつ、他の教室探してみますかね😅
小さいうちは特に、グループのメンバーと合うかどうかけっこう大事だと思います💦

はじめてのママリ🔰

グループレッスンって合う合わない会って難しいですよね🥺
うちは英語の習い事は個人レッスンです!

先日先生に不幸があり2週違う先生だったのですが、笑っちゃうぐらいテンション下がっててすっごくつまらなさそうで🤣担任の先生が大好きでそのおかげで息子は英語がすごく好きです!
日本語喋れない先生なので日本語ではなんて言うのか息子が教えてる場面あって微笑ましいです☺️

このぐらいの歳だと担任の先生がコロコロ変わるのもやですね🥺
個人レッスンいいですよ!
子どもが興味あることにすぐ合わせてくれるし向き合ってくれますし!

もし英語に興味があって好きなのに、環境が嫌ってだけで行きたくないというならすごく勿体無いと思うので個人レッスンに変更したりお教室毎変えるのもありなのかなぁ!と思いました🐥