※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロンパースの着せ方について教えてください。寒い時期でもかわいく着せたいです。インナー以外の着せ方はありますか?インナー用とコンビドレス用の違いは?

ロンパースをかわいく着させたい!
三ヶ月になる女の子のママです。
今までお洋服は短肌着又は長肌着+コンビドレスを着せていたのですが、新生児期に購入したり頂いたものがキツくなってきたのでユニクロでロンパースを購入してみました。

が、この寒い時期にあんよの出るロンパースってどうやって着せるんだ??と今更ながらなりまして。笑
肌着の代わりにインナーとして着せる以外の着せ方ってあるんでしょうか?
ロンパースって、ザ・赤ちゃん!というイメージがあるので、かわいく着せてあげたいのですが
冬にも上手に着せる方法ってありますか?
というか、あまり考えずに選んじゃったけどロンパースにはインナー用とコンビドレス的に使える用があるんでしょうか?
先輩ママさん教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

ロンパースはインナー用と外着用(と伝えて伝わりますか?)ありますよ!
基本はインナー用のロンパースを着せて、カバーオールとか外着用のロンパースを着せる必要があります。
でも、ユニクロのやつならたぶんインナーですね…。それは外用にしちゃうとちょっと場違い感出ちゃうので、お気を付けください。

で、肝心の脚はどうするのよ?って話なんですが、レギンスとかこの時期ならタイツ、暑い時期ならおしゃれとしてブルマやスカートを履かせます。
レッグウォーマーでも良いんですが、脚が寒いかなと思うので、お家の中以外は控えた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️💕
    下の方のコメント見て気付いたんですが、
    ◯ボディスーツ
    ×ロンパース
    の間違いでした💦すみません😣

ですが調べてみたらロンパースもあんよが出ているデザインがあるんですね!
    そしてあんよ出ているお洋服にはレギンス・タイツですか…!!
    明日またユニクロと西松屋行ってます😂💕

• 12月11日

ロンパースって足でますっけ?
ボディスーツですかね??
お股が出てるやつですよね!

サロペットはまだ早いですもんね、、、

肌着タイプのボディスーツと
普通の服みたいなボディスーツ
みたいなやつですよね!

うちは赤ちゃん時は
薄手のレギンス中に
着せてボディスーツや
タイツ履かせてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ごめんなさいボディスーツでした😂!

レギンス・タイツをインしてあげるのがいいんですね💕
    赤ちゃんのおしゃれ(私の自己満足ですが笑)の幅が広がりそうです☺️ありがとうございました!

• 12月11日
Yu-mama

ユニクロのロンパース(スヌーピー)は肌着でカバーオール(プーさん)なのでスヌーピーの上にプーさんを着せてあげれば大丈夫ですよ☺️

• Yu-mama

Yu-mama

はじめてのママリ🔰さん

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ写真まで上げてくださってありがとうございます😭!!
    プーさんのお洋服の方、丁度購入してました💕
    生地感でインナーなのか上に着るものなのか分かれって感じですよね笑
    参考にさせていただきます😍

• 12月11日