※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、母乳が心配です。2日経っても出ない場合もあるが、心配は早い段階であまり必要ありません。マッサージなどの指示がない場合、何もしなくても母乳は出る可能性があります。

母乳について質問です🌼帝王切開で出産しました。
手術した次の日に一回だけ軽く吸わせ、その後は吸わせてません。
今日から同室のはずが、病院が出産ラッシュだったようで対応できなくて、明日に延期。
帝王切開ではじめての出産だったのですが、2日もあけて母乳が軌道にのるか心配、まだ張ったりもなく、明日から出るかも不安です😅
マッサージなども言われてないので何もしてないのですが、2日ほどなにもしてないけど、母乳でますかね?

コメント

やよ

初産なら軌道に乗るまで時間がかかると思いますよ😣
ミルクを足しつつ、乳首が切れないようケアしてあげてください😌

mama4🔰

マッサージした方がいいし相談した方がいいですよー!
痛くても吸わせた方が出ます!出なくてもいいやーって思ってるなら無理されなくてもいいと思いますがやはり短時間でも吸ってもらうのが良いそうです(^ ^)

ここ

帝王切開です。
出産して2、3日後から1週間くらいNICUに入ったので直接母乳はあげれませんでした。でもその間も3時間ごとに自分で搾乳して、看護師さんにもマッサージしてもらってました!
その後完母です!
私は産んで数日すると母乳が作られてきた感じです。今後母乳を考えてるのであれば、マッサージ受けた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

帝王切開で、赤ちゃんがNICUにいたので、14日経ってから初めて吸わせました。

その後は母乳で育てましたよ😊

その間は搾乳を2から3時間おきにしてました😊