※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週以降で性別確定する病院もあるが、24週前に性別が分かる場合もある。エコー時にお股の部分が見えず、性別が分からなかったが、足が開いた際にシンボルっぽいものが見えた。

私が行っている産院では性別は24w頃お話しします。と言われています。ネットで検索すると24w以降〜でないと性別を教えてくれない病院があると知りました。この場合、24w前に明らかにシンボル🐘が見えていても24wにしか性別確定してくれないものなのでしょうか?
16wエコーの際に性別を聞いたら「24wくらいにならないと分からないよ〜」と言われましたがエコー時にあんまりお股の部分を写してくれていない印象でした。閉じていた足が若干開いた際にシンボル?っぽいものが見えたのですがその時もすぐに画面を切り替えられてしまいました。

コメント

ゆひまま🧸

私は一人目の時エコーでシンボルがばっっちり映って先生がばっっ!と焦って変えてました😂😂
その後性別知りたい?と言われて、男の子ですよね?ってこっちから言っちゃいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!やはりシンボルが映ると画面を切り替える先生が居るのですね!私ももし次の検診でシンボルを見つけたらこっちから聞いてみようと思います😂

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

22wまでは
最悪中絶?ができてしまう関係で、早く教えないっていう病院があるってのは聞いた事あります😭
もしかしたら、念の為にそういう策をとってる病院なのかなぁと思いました😱
もしそうなら、20wだとまだ教えて貰えない可能性もあるのかぁと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!中絶、、、なるほど、そういった理由で教えてくれないのかもしれませんね😭次の検診での性別確定はあまり期待せず行こうと思います🥲

• 12月11日
3兄妹のmama

私のところは7ヶ月で性別を教えてもらいました😌 病院側も確定はあげれないと思います。産婦人科ってそんなもんだと私思ってます、🐘らしきものが見えても臍の緒だったりする場合もあるので病院側は絶対に確定とは言いきれないと思います!大体の病院が6ヶ月7ヶ月以降だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!臍の緒!そういった可能性もあるのですね😳やはり何回か見て7ヶ月頃に確信を持って言ってくれるのかもしれませんね

• 12月11日
  • 3兄妹のmama

3兄妹のmama

私は24wぴったしで性別男の子と教えてもらい次の健診でもう一度見てもらう予定です!

• 12月12日
🐜

私は個人病院に通ってますが、そこの先生はこちらから聞けば何週でも見せて答えてくれます!!
けど、1度だけ19週の時に総合病院で見てもらった時どうですか?て聞いたら24週からじゃないと分からない〜と言われました😅
調べたら性別を知り中絶をしてしまう人がいるからだそうです。24週からだと中絶ができないとか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!性別判断で中絶は悲しいですね😭次の検診はまだ20wなので性別確定はあまり期待せず行こうと思います

• 12月11日