※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

心拍確認で心配な状況。赤ちゃんに応援の言葉を。

7w3dです。
本日2回目の心拍確認で受診しました。

前回は6w4dで赤ちゃん元気に動いてるよって心拍確認できたのに、今日の診察では心拍がかなり遅い。
3日後に再診してもし心拍が止まってしまっていれば稽留流産という形になります。と言われました。

午前中にそのことを言われてからほぼ泣いてしまっています。
母に伝えたら「赤ちゃんまだ頑張ってるのにママが泣いてたらだめよ」って励まされて、その通りだなと思うのですがどうしてもいい方向に考えられなくて辛いです。

旦那も仕事で帰ってくるの遅いし家でグズグズ泣いてばかりの自分が嫌になります。

不妊治療して5回目の移植でようやく来てくれた赤ちゃんなのに守ってあげれない、何もしてあげれないのが悔しくて仕方ないです。心拍止まってないのにマイナスの状況しか考えられない自分も最低だな、赤ちゃんに申し訳ないなって思います。
頑張って心臓動かしてくれてるので、お腹に向かって応援してあげることしかできない。

稽留流産される方ってママリでもリアルでも聞きますけどみんなこんなに辛い思いしてるなんて悲しすぎます。

よかったら何か言葉かけていただけたら元気出るのでよろしくお願いします。

コメント

さわこ

私も不妊治療をして体外で授かりました。
流産も2回経験しており、お気持ちお察しします。
心配ですよね、色々考えて不安になってしまいますよね😞
でも今も赤ちゃん頑張ってくれてます😊
応援してあげるだけで十分です👏
ママの応援、まだまだ小さいですが赤ちゃん聞こえてるし感じると思います👼
みーさんも少しでもリラックスしてお過ごしください🥺