※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

4ヶ月の息子が小児アトピーかもしれない。薬で一時的に良くなったが再び悪化。毎日薬を塗っている。気を付けた方がいいことやオススメの石鹸を教えてほしい。

4ヶ月の息子が小児アトピーかもしれないとの診断をうけました。
処方してもらった薬を塗って一時的に良くなったのですがまた悪化しました(///_ಥ)薬は毎日塗っています。
なにか気を付けた方がいいことやオススメの石鹸などあれば教えていただきたいです😊
よろしくお願い致します🤲

コメント

ままり♡

わたし自身がアトピーなので息子たちには気をつけています💦

息子たちには
まだ症状は出ていないです!
石鹸はグリーンコープの無添加石鹸使ってます。
あとは洗濯は大人のと分けて
柔軟剤入れてないです。
(赤ちゃん用柔軟剤だったらいいのかも?)
着る物も出来るだけ綿100%のもの選んでいます!
保湿剤はお風呂から出たあとと朝起きた時に塗ってます。
空気が乾燥しないやう加湿もしてます!
汗をかいたらこまめに着替えさせてます!

とりあえずしているのは
これくらいですかね🤔

  • みー

    みー

    めちゃくちゃお返事遅くなりました。すみません!!
    貴重なご意見ありがとうございました^ ^参考にさせていただきます😍

    • 1月20日